RECRUIT BLOG

2018.11.25

大切な友人の結婚式のお手伝いができる幸せ ☆

いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。HRの植木と申します。

写真は最愛の2人娘と一緒に撮ってもらったものです。

5歳の長女はディズニープリンセスやバービー人形が大好きです。最近ではドレスを着たプリンセスの絵も上手に描けるようになりました。いつも「ママはドレスのお仕事をしているよ!」と嬉しそうにお友達や保育園の先生にお話する姿を見たときは、Dress the Lifeで働けていることに幸せを感じる瞬間のひとつです。

私が所属するのはHRの労務/総務チームです。
原さんのブログにもあるように、直接お客様に関わることのできる業務内容ではありませんが、「縁の下の力持ち」になれているのであれば嬉しいな、と思いながら業務に取り組んでいます。

そんな私にも、お客様と関わることのできるチャンスがあります。

それはorb(ブライダルカウンター)紹介です。

Dress the Lifeは、国内外にドレスショップを展開している強みを活かしてブライダルカウンターorbを運営しています。
家族や友人の結婚が決まったらorbをご案内することで、新郎新婦様にはたくさんのメリットがあり喜んでもらえます。

先日、友人から「結婚が決まったけど何から始めたらいいのか分からない」と相談を受け、orbを紹介しました。

結婚式には特にこだわりがなく、積極的に準備を進めるタイプのお二人ではなかったのですが、orbブライダルカウンターでコンシェルジュに相談することで、自然と楽しく結婚式の準備を進めることができたようです。

ドレス選びでは友人と一緒にJUNOへ行き、本当に幸せな時間を過ごすことができました。

さらに嬉しいことに、その友人のパーティーがきっかけで参加していたもうひとりの友人が結婚するときにもorb紹介をし、お手伝することができたのです!

大切な友人の、大切な日のためのお手伝いができたとき・・・Dress the Lifeで働けていることに最高の幸せを感じます。

皆さまもいつかドレスコーディネーターとして、大切な方を美しく彩ることができる日が来るかもしれませんね!

★おまけ
友人のパーティーに長女もDress the Lifeのドレスを着て参加しました。
ドレスはゲストの皆さまにとても好評で、たくさんの方から「かわいい♡」と言われてプリンセスになった気分の娘でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX