RECRUIT BLOG

2022.10.08

愛すべきメンバー紹介

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
コールセンター所属の愛川敬子と申します。
現在コールセンターはマネージャー含め6人の部署です。
5月にできた新しい部署ということもあり、全てをゼロから作り上げており日々奮闘しております!
毎日何かの問題が浮上し、そのたびにメンバーで意見交換し最善の方法を考えルール化していく。
今はその繰り返しの毎日です。

今日は私が所属しているコールセンターのメンバーを紹介します!

コールセンターで働くメンバーは全員に共通してとにかく明るく前向き!!
そんなメンバーの中でも一番明るく元気でポジティブなのがコールセンターマネージャーの石田さん!
例えるなら太陽の光をたっぷり浴びたひまわりのような方でいつ何時も笑顔で常に先を見てお仕事されています!

石田さんからはいつも新しい発想が次から次に出てきて、ワクワクする未来がいつも溢れています!
石田さんの笑顔と笑い声にたくさん元気をもらっています!!

次に、コールセンターのムードメーカー宮倉さん!
彼女はいつも場を楽しませてくれる存在で、コールセンターにはなくてはならない存在です。
本人はいつでもいたって真剣に発言しているのですが、なんとも言えない絶妙な笑いを提供してくれます。
いつも明るく仕事に対する想いは人一倍強く、熱い信念の持ち主です!
仕事に対する考えなどを話しているといつもお互い鼻息が荒くなるほど語り合っています!
次に、いつも優しく話をしっかり聞いてくれる笑顔の素敵な髙木さん!
彼女はいつも前向きに、色んな事に率先して取り組んでいて、パソコンの操作やデータ収集方法など知らなかったことなどにはとても興味を持ち、目をキラキラさせてできるようになりたい!!と常に学ぶ意欲がある方です。
周りの状況を見てサポートに回ってくれたり、コールセンター全体を見てお仕事されていてとても頼りになるメンバーです。
コールセンターはママ社員ばかりなのですが、私達が安心して働けているのは彼女のおかげです。
そして、いつも落ち着いていて穏やかな雰囲気の坂森さん!
コールセンターで色々な話し合いをしている時など、たくさんの意見が飛び交い、時には話がズレていったりすることもあるのですがいつも冷静に軌道修正してくれ、話をまとめてくれるしっかり者です。コールセンターメンバーは遠慮せず自分の意見はしっかりと出し合う環境なのでヒートアップしていくと収拾がつかなくなるときがありますが、そこをうまいこと収めてくれる彼女の存在もまたなくてはならない存在です。
そして、たまにおちゃめな面もあり、私は個人的に彼女が入社したときからのファンです!
最後にコールセンターの中で一番気づきに長けている竹内さん!
彼女の仕事ぶりはとても丁寧で、お客様や店舗メンバーへの寄り添い方、思いやりがコールセンターメンバーの中で一番だと感じています。
いつも細かいところまで気がつき声を上げてくれる彼女の存在にはいつも助けられています。
そして何よりすこぶる元気で明るい!!そこも彼女の魅力です!
何か問題が起きたとき状況や問題を調べるのがとても早く、コールセンター内では探偵竹内と命名されています!!
こんな個性豊かなメンバーに囲まれて毎日お仕事できていることが今本当に楽しくて幸せです。
お客様対応はやはりとても責任の重い仕事ですが、こんな明るく前向きなメンバーとならどんな難しい問題でも乗り越えていけると思います。

是非私達と一緒に働いてみませんか?
最後までご覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX