RECRUIT BLOG

2022.09.27

私の夏休み

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

コールセンターの竹内です。
皆さんは夏休みがあったら行きたいところ、やりたい事はありますか?

Dress the Lifeでは、リフレッシュ休暇といって、有給と公休をうまく組み合わせて連続して最長9日間夏休みを取得することが可能です。
部署によって9日間連続してお休みをすることが難しい場合は4日+5日と分けて取得するメンバーも多くいます。

旅行をしたり、普段日常では味わえないようなサービスを受けたり、とにかく家でリラックスして日頃の疲れを癒やしたり・・・等、様々な方法で各々リフレッシュ休暇を満喫しています。

今日は私が過ごしてきたリフレッシュ休暇のお話をさせていただきたいと思います。
私はこれまでリフレッシュ休暇を使い東京、パリ、香港のディズニーランドに行きました。

もともとディズニーは好きだったのですが、初めて東京ディズニーランドに行った時、アニメーションからそのまま飛び出してきたのではないか!と驚くほどの園内のクオリティの高さとキャストのホスピタリティに感動し、海外旅行も好きだったので国外のディズニーランドにも足を運んでみたい!と思い休暇を利用して行きました。

パークによってモチーフのお城が違うのですが、お城は何歳になって見ても夢がありますね!
(青のお城は東京のシンデレラ城、ピンクのお城はパリの眠れる森の美女のお城です。
香港はリニューアル中で見ることができませんでした・・・)

私が3箇所行って一番記憶に残っているのが香港のディズニーランドです。

記憶に残っている理由のひとつに、出発日に台風が来ていてほとんどの飛行機の便が欠航になっているのにも関わらず、私が乗る予定の飛行機だけ欠航にならなかったので強行突破で行ったという経緯もあります(笑)

旅行の楽しみである食事はディズニーホテルの中にある”クリスタルロータス”というレストランで過ごしたのですが、ここでのお目当てはキャラクター飲茶を食べることでした。

寄せ集めて写真を撮ったのであまり映えてないですが・・・とっても可愛いですよね!!
手が込んでいてだべるのがもったいなかったのですが、おいしくいただきました。

事前予約注文が必要ですが、もし機会がある方はぜひ行かれてみてください!

最近ではやっとコロナ禍でも海外に行けるような雰囲気になってきているかなと感じますが、早く心配ごとなく旅行にいける日々がもどってくることを期待しています。
その時はまだ行ったことないディズニーランドに行って海外のパークも制覇するのが私の密かな夢です。

リフレッシュ休暇=ディズニーのことしか書けていませんが・・・
お客様の中にディズニーがお好きな方もいらっしゃるので、お打ち合わせ中にその話で盛り上がったり、海外旅行がお好きなお客様とはお互い情報交換したり、自分自身が経験した事は接客にも活かせますし、遊びの中にも学びは沢山あるので遊ぶ時は目一杯遊んで常に情報を吸収していくこともお客様とのコミュニケーションには大事なことだと思っています。

業務中はいそがしく、挫けそうになったり落ち込むこともありますが、その分リフレッシュ休暇を使って日頃の自分にご褒美をあげてモチベーションやスキルアップができ、自分の人生をも彩る・・・そんな環境がDress  the Lifeにはあります。

ぜひ、一緒にDress the Lifeで働きませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX