RECRUIT BLOG

2022.09.27

私の職場案内

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。

今回は福岡DC自体の紹介を致します。

博多駅から徒歩で約20分、地下鉄に乗れば東比恵駅から徒歩で約7分の場所にあり便利の良い所です。
上の写真が玄関です。

左横にチラッと写っているのがDress the Life のトラックです。


街中でこのトラックが走っていると、目立ちますよ!
ダークブラウンでかっこいいロゴがデザインされています。

Dress the Life で扱っている商品を店舗や式場に運んでいます。
ドライバーさん達は、Dress the Life の看板をしょって走っているのです!
玄関を開けてすぐ左側にドレスやタキシード等をかけておくポールがあります。
行先が間違わないように各店舗の立て看板があり、そこにかけておくと、ドライバーさんが店舗に運ぶシステムになっています。

遠方の店舗の場合は、週一で送り出し作業(運送便で出荷)をしています。
1階の奥は、ドレスコーナーと和装コーナー、計4コーナーがあります。
婚礼の商品は重量がありますが広い車内は、台車を使って移動しています。 
福岡DC2階建てになっており、2階はお直しコーナー・メンズコーナー(タキシード・モーニング)休憩室・ロッカールームがあります。
メンズコーナーで扱う商品は数多く重量もありますので、スクリュウーコンベアーを利用しています。

上げたり下ろしたりができる優れものです。
一つ一つ持って階段を使うのは大変ですからね!

休憩室も広くて明るいです。

コロナ禍から、スタッフ全員で食事をすることはなくなってしまいましたが・・・
風の通りも抜群です。
面接・商談・会議などもここを利用しています

センターは、こういう感じだとイメージは伝わりましたでしょうか?
美しい商品を毎日見ながら、快適に仕事ができていますよ。

コツコツ仕事するのが好きな方!
手作業が好きな方!
お仕事するのが好きな方!
ぜひ福岡DCで一緒に仕事しましょー!!!

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX