RECRUIT BLOG

2022.09.26

QCチェック

リクルートブログを御覧の皆様、事業本部にて、東日本エリアグループマネージャーをしている髙岡と申します。 
私は、新卒にてDress the Lifeに、入社し13年目になりますが約5年間はメンズコーディネーターとして現場でお客様対応をさせていただきました。
その後は、法人営業を経て、今は、銀座店のショップマネージャーとして勤務し今は、東日本エリアグループマネージャーを努めております。 
Dress the Lifeでは、お客様の人生を彩ることで自分自身の人生をも彩っていくという理念を掲げ各ショップにて結婚式当日に向けてのお手伝いをしております。
お客様にとって、結婚式までの打ち合わせの中で初めて打ち合わせを行うのがドレスの見学から始まることが多くございます。
そのため、Dress the Lifeでは、どのショップに言っても憧れをもってワクワクした気持ちをもっていただけるように店舗のクオリティをチェックする【QCチェック】という作業を行っております。
 
お客様にとって、初めて訪れるドレスショップに足を踏み入れたとき、当日を意識し緊張したお気持ちや、どのドレスが似合うのだろうか、などの色々な思いを持たれると思います。
その時に、お客様の想いに答える事に相応しい状態であるのか、接客だけではなく、美しく並べられたドレス、汚れや埃がついてないテーブルなどどれだけお客様を出迎えるにあたり準備するかもお客様を彩っていく上で大切な部分になります。
 
内容は、接客するメンバー自身のグルーミングが美しくあるかどうか
店舗の陳列するドレスのライナップや、肩紐の長さが統一されているかどうか
お客様の導線上に、不要なものや世界観を壊すものはおいてないかどうかなど
項目は、70項目以上にわたり、100点満点にて確認していきます。 
どのドレスサロンに行っても綺麗な店内とコーディネーターがご案内するドレスは、結婚式当日だけでなくお打ち合わせの時間もお客様にとってかけがえのない時間を作っていることと信じて日々店内だけでなく自分自身も美しくあれるか大切な点です。

これから新社会人として活動される皆様も、今から企業研究始める方もお客様に何を届けるのかを考えて行動していくことかを考えることも大切な要素だと思います。
是非Dress the Lifeに共感出来る方、一緒に働きませんか?

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX