RECRUIT BLOG

2018.11.23

ようこそDress the Life 本社へ!

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。ITBS(ITビジネスソリューション)の古木です。

今回は、Dress the Life本社に来られた際に、最初に目にする場所である “受付” についてご紹介します。

扉を開けて入ると、受付があります。

Dress the Life本社の受付には、iPadが置いています。

1階は来客スペースになっていて、打合せや面接の対応をしている場合をのぞいて無人なんです。
受付用の電話機も置いてません。

このiPadで、担当者を呼び出していただくことになります。

iPadで呼び出していただくと、担当者に直接つながりますのでご用件をお伝えいただき、来客スペースでお待ちください。

数年前からこのiPad受付システムを導入していますが、操作は簡単ですので、初めて来社された方もスムーズに操作していただけているようです。

私がDress the Lifeに入社する前のことですが、初めてiPad受付システム見たとき、すぐにはこのiPadが受付ということに気が付かず少し戸惑いました。
はじめから、このiPadが受付だと知っていれば、戸惑うこともなく操作して担当者を呼び出していただけるかなと思い、”受付”というかなりピンポイントのご紹介をさせていただきました。

みなさんも、Dress the Life本社に来られたとき、iPad受付システムを操作いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX