RECRUIT BLOG

2022.10.16

大切な同期のフォトウェディングをお手伝い

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。

JUNO小倉店でショップマネージャーをしております、吉村と申します。
(写真前から2番目の水色のお洋服です)
今回のブログでは先日お手伝いをさせていただいたフォトウェディングについてご紹介させていただきます。
花嫁様は私がDress the Lifeに入社してからの7年間、共に励まし合い、感動を分かち合った同期のスタッフでした。

フォトウェディングをする2ヶ月ほど前に話を伺い撮影のお手伝いを担当させていただけることになりました。
彼女は普段から社内でもモデルしていたので似合うものなどはわかっていましたが・・
今回はとても特別で、彼と並んだところを思い浮かべながら衣装を選ぶので、これまでと違って新鮮でワクワクしました。
カメラマンさんや、美容師さん、ビデオグラファーさん
いつもお仕事でお世話になっている方々に依頼させていただき、当日は支度時間からとてもアットホームで賑やかな時間でした。
まずは大濠公園での和装の撮影からスタート。
支度場所は大濠公園の目の前にある彼の職場のセレクトショップのショールームをお借りしました。
大濠公園で一通りの撮影を終えた後、お店に戻って店内での撮影や、エントランスでも撮影しました。
両家のご家族も大集合して、たくさん撮影ができましたのでお二人だけでなくご家族にとっても大切な一日になったはずです。
今回の撮影を迎えるまでにコーディネートのことでたくさん連絡をとりました。
どんな髪型にするか
どんなアクセサリーにするか
どんなブーケにするか
お互いにこのお仕事をしているからこそ話が弾んでとても楽しい時間でした。
そして当日は仕上がった美しい花嫁姿をみて・・
ホッとした気持ちと、それはそれは美しくて感動しました。
また今回は新郎様と一緒ですので、彼女の表情もいつもの撮影モデル姿とは違った
いつもに増してやわらかで、優しく、愛らしい表情でした。
JUNOのフォトウェディングはドレスコーディネーターが中心となり撮影を進行していきます。
そのうえで重要なことは、通常のドレスコーディネーターとしてのお衣装選びやお衣装のご準備のお仕事やだけでなく
ご協力いただくカメラマンさんや、美容師さんともうまく連携をとり、
撮影にご参加いただく親御様やなどにも配慮し、
その場に立ち会う皆様にとって幸せな時間になるようスケジュールを進行していくことです。
新郎新婦様にとって、私がその場にいることで
なんとなくホッとして、安心感を感じ、撮影を楽しんでいただけるよういつも心がけています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX