RECRUIT BLOG

2018.11.25

憧れのドレスコーディネーターとしての毎日

RECRUITING BLOGをご覧の皆様、こんにちは。
ST.MARGARET dress salon by JUNO にてドレスコーディネーターをしております、入社1年目の宮﨑帆乃香と申します。(写真右)

4月に新卒として入社をし、1ヶ月間の福岡での新入社員研修を経て、現在は千葉県柏市の結婚式場の中にあるドレスサロンで大切なお客様の1日を彩るお手伝いをさせていただいております。

ドレスコーディネーターとしてデビューして約4か月が経ちますが、柏店に配属されてから現在までの日々を皆様にご紹介させていただきます。

5月に新入社員研修が終わって全国各地の店舗に配属された私たち。初めて柏店に出勤した日のすごくドキドキした気持ちは今でも鮮明に覚えています。そんな私を柏店のお姉さん達は温かく受け入れてくれ、不安よりもこれからの期待が一気に大きくなりました。

ずっと憧れていたドレスコーディネーターとしてお客様のお手伝いをする為には、絶対にCSチェックに合格しなければなりません。7月にチェックを控えての2か月間、自分のお姉さんはもちろんですが店舗の先輩方全員が全力でサポートしてくださりました。

まずはお姉さんの接客にサブとしてたくさん入らせてもらいながら、接客の流れを掴むところから始まります。最初は何もわからなかったけれど、ヘアアレンジやコーディネート、ドレスの魅力をお伝えするための素敵な言い回しなどを学び、真似をして自分に落とし込むところから始めました。
また、私が所属しているドレスサロンは式場の専属のショップになるので、セントマーガレットの魅力をたくさん教えてもらい、自分の言葉でお客様にお伝えができるようにロープレを重ねました。

2か月間という短い時間でチェックに向けて準備を進めていく中で、本当に間に合うのか不安で自信を無くしてしまったこともたくさんありました。けれども、厳しくも温かいお姉さんが全力でサポートをしてくれたおかげで、チェック当日はドレスを心から楽しんでご案内することができ、合格を頂いた時には本当に嬉しくて思わず涙しました。

CSチェックが終わりやっと憧れのドレスコーディネーターとしてスタートしてからの4か月間、毎日大好きなドレスと尊敬する店舗のメンバー、そして大切なお客様に囲まれて心から充実している!と誇れる日々を過ごしています。

まだまだ分からないこともたくさんあり勉強の毎日ですが、そんな私を支えてくれる店舗の先輩方にはとても感謝しているし、この店舗で働けて良かったです。

決して楽な毎日ではないけれど自分が心の底から好きだと思えることを仕事にしたかった私は、きついことがあっても充実した日々を送れている事が幸せです。

これからは関東の花嫁様にもっともっとJUNOの魅力をお伝えできるコーディネーターになる為に、大切なお客様の素敵な1日を彩るお手伝いをする為に、日々頑張っていこうと思っております。

この記事を読んで下さった皆様が少しでもDress the Lifeに興味を持ってくださると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX