RECRUIT BLOG

2022.09.10

カタログ撮影に参加させていただきました!

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca京都店の大西と申します。
先日、京都で行われたFiore Biancaの和装カタログの撮影に参加させていただいたので、その時の様子を少しご紹介させていただきます!
撮影は主にSO(スタイルオフィス)のメンバーが行いますが、店舗からもお手伝いという形で参加させていただくことがございます。
とは言っても、頻繁にあるものではないので、実は私も入社7年目にして、カタログ撮影に参加させていただいたのは初めて!
準備の段階からワクワクが止まりませんでした!!

流れとしてはまず、SOの方がFiore Bianca全店舗から白無垢・色打掛・引振袖・小物類をセレクトしてくださり、全てを集めて、実際に商品を見てコーディネートを決めて、当日スタジオに衣装を準備。

当日は、モデルさん・カメラマンさん・ヘアメイクさん・着付け師さん・フローリストさん、それぞれのプロが集まる最高のチームです!

今回は全部で13着撮影していただきましたが、どのスタイリングも全てが素敵で、新しさもあって、出来上がるごとに「可愛い~~~~~~!!!」の声が溢れておりました!
本日は、そんな撮影の様子を少しご紹介いたします。

こちらはフローリストさんがご準備してくださった、生花でつくられた扇子や装飾。

細やかな作業と、絶妙な色の配置とボリューム感。
フローリストさんが一から作る工程を見られる機会はなかなかないので、思わず作っていらっしゃる姿をじー・・・と見てしまいました。。。

お着物ももちろん、素敵なものばかり。
王道な印象を与える赤の引振袖も、コーディネート次第でお洒落な印象にもできます。
モデルさんの笑顔が可愛いオフショットにもまたもや、「可愛い~~~~~~!!」が飛び交っておりました。
思わず語りすぎてしまう程に、興奮した経験。

こういった経験ができることで、お客様への提案の幅も広がるもので、「このコーディネート、あのお客様に提案したいな~」など思わず考えてしまいます。

このように様々な経験をさせていただける環境があることも、Dress the Lifeの魅力の一つだと、改めて実感できた経験でした。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX