ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初の転職をしてから

 – STAFF Blog

リクルートブログをご覧の皆さん、はじめまして。
Fiore Bianca奈良店にてショップマネージャーをしております2012年入社の坂森裕美(左から2番目)と申します。

私は、この会社に中途社員という形で入社しました。こちらをご覧頂く方は、転職の視点の方もいらっしゃると思いますので、その際の参考に少しでもなって頂けたらという内容で今回書かせて頂きました。

私の前職は、アパレルでの販売員です。ファッションに関わる仕事がしたいと思い、大学生アルバイトからそのまま入社し、7年間勤務しました。そこでは、接客はもちろん、社会人としての基礎や洋服の知識、ディスプレイに数字など広範囲に渡り、様々なことを学ばせて頂きました。今の仕事にも活かされる点もあり、とても感謝しています。

7年が経つ頃、それまでの目標が少し自分の中で変化してきたと感じていました。それは「もっと密に関われる接客がしたい。」という想いです。
それが叶う仕事はないかなと探し、出逢ったのが「ドレスコーディネーター」という仕事でした。それまではこんな仕事があるということも知らず、ブライダル業界で自分が働くことなど全く想像していませんでした。その際にDress the LifeHPを見て、理念に共感し、前職のスキルも活かしてのステップアップができるのでは、と応募を決めました。これが人生初の転職となりました。

面接で言われた事を、今でも鮮明に覚えています。それは「中途社員は即戦力が求められます。3年でマネージャーになってもらいたいと考えています。」という内容です。
自信はありませんでしたが、求められるスキルに応えようと努力しました。実際に働いてみて、アパレルとは違った点も多く、たくさん失敗もしてしまいました。

半月程でコーディネーターデビューし、2014年度下期にはMPPを頂け、報奨はNY買い付け同行。自分ではできない貴重な経験をさせて頂きました。
キックオフというのも入社して初めて経験し、みんなで喜怒哀楽を分かち合える場も素晴らしいと毎回感動します。

2015年、初のショップマネージャーとしての辞令を受けました。もっと短い期間でなっている人も沢山います。努力した分は評価を頂ける会社だと思います。

それまで福岡を出たことのなかった私でしたが、初の県外、高崎店へ異動でした。知らない土地で、更に今までとは違う立場での仕事。より一層責任も感じ、正直早く福岡へ戻りたいと思うこともありました。しかし、お客様やスタッフ、取引先様など異動していないと出逢えなかった方たちに恵まれ、マネージャーという新たな視点から仕事に向き合うことで、少しは成長できたかなと感じています。

2018年より奈良へ異動。各地へ住まなければ行かなかったであろう周辺の観光地もお蔭で行くことができ、OFFも楽しんでいます。色々な考えの方がいらっしゃると思いますが、私は、知らない土地で挑戦する事はやりがいがあると思います。

入社時は無かった関西や関東エリアへも出店が続く弊社は、異動の可能性も大いにあります。それぞれの地域特性もあり、壁にぶつかることもあります。
しかし、その分ステップアップのチャンスもあると思います。そんな挑戦をしたいと考える方は、ぜひ来て下さい。
※2019年4月より地域限定職の導入が決定しているので、エリアを限定した働き方も可能になりました!

一緒に頑張りましょう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2020インターンシップ受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop