RECRUIT BLOG

2022.09.10

Fiore Biancaの魅力

いつもリクルートブログを御覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Biancaブリーズレイ・プライベートテラス店でドレスコーディネーターをしております山村真央と申します。(写真左)
本日は私が所属しているブランド”Fiore Bianca”についてご紹介致します。

Dress the Lifeは5つブランドを持ち、その中でも一番店舗数が多いブランドが実は”Fiore Bianca”です!
私は今年で入社4年目となるのですが、入社前の内定者研修時代も含めてずっとFiore Biancaでお仕事をしております。
そんな私だからこそお伝えできるFiore Biancaについてを本日はお話させて頂きます。
Fiore Biancaはイタリア語で”白い花”を意味します。
純粋無垢な美しさを秘めた花嫁様を花の蕾に例え、白い花が咲いていく様子をイメージしております。
ブランドコンセプトは”be with you” あなたと共に。
花嫁様そばでそっと背中を押す存在であり続けたいという想いがございます。
実は入社当初は今のブランドコンセプトとは少し異なっていたのですが、時代の変化とともにFiore Biancaも常にアップデートしており、より素敵なブランドコンセプトになりました。
原点は大切にしながらも、皆様に愛されるブランドになるようブラッシュアップし続けているFiore Biancaが私は大好きです!

現在Fiore Biancaは9つのインポートブランドがございます。
どのドレスも”フェミニン” ”ナチュラル” ”エレガント” の3つのキーワードをもとにれぞれの提携式場の雰囲気に合うものが各店舗ごとに入荷しており、
バイヤーがコレクションを通して、Fiore Biancaのコンセプトに合うものを買い付けております。
ただ可愛いだけでセレクトしているわけではないので、店頭に並んでるドレスどれを見てもFiore Biancaらしさを感じることができます。
つい先日もNYのコレクションで買付されたドレスや、今季のトレンドなどをFiore Bianca全体のミーティングで共有して頂きました!
ワクワクと心躍る素敵なドレスばかりで、入荷は冬予定なのですが既にスタッフみんなで楽しみにしております。
バイヤーと現場のスタッフとの距離感が近く、お客様や商品の相談がしやすいところもFiore Biancaの魅力のひとつです。
そして、なんといってもFiore Biancaはスタッフ同士の仲が本当に良いんです!
Dress the Life全体が本当に仲が良いのですが、Fiore Biancaは店舗は違えど一つのチームとして働いているような感覚があります。
メッセージのやり取りしかしたことない相手でも、以前会ったことがあったかのように錯覚してしまうこともあります(笑)
私が働いている店舗のショップマネージャーは実は福岡の店舗も掛け持ちしております。
そんなこともあり、福岡のスタッフとは同じ店舗で働いたことはないのですがお仕事面ではお客様のことを相談し合ったり、休日にお出かけしたりなど、とても良い関係性を築けております。
周りの他のお仕事をしている友人からはプライベートでも遊びに出かける関係性にかなり驚かれます!
どんなお仕事も大変なことはありますが、一緒に働いているメンバーが温かい人ばかりだと大変なことも乗り越えていけるなと日々痛感しております。
まだまだ魅力はあるのですが、少しでもFiore Biancaのことを知って頂けたらとても嬉しいです。
そして今ブログを読んでくださっている皆様とも私の大好きなFiore Biancaでご一緒できる日を楽しみにしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX