RECRUIT BLOG

2022.09.09

KICK OFFについて

リクルートブログを御覧頂きありがとうございます。
THE TREAT DRESSING FUKUOKAでメンズコーディネーターをしております。
衣斐と申します。

今回は、社内イベントのKICK OFFについてお話させて頂きます。
まずKICK OFFとは、1年に2回開催されます。

どの企業様にも半年間と年間の決算報告があり、退屈なイメージや堅苦しいイメージが強いと思いますがDress the Lifeでは楽しみつつ新たな目標に向かってスタートする意味も込めて、【KICK OFF】と呼ばれています。

会社の業績の振り返りや個人の頑張りを全員で称え合い新しい目標に向かって気持ちを整え、会社の方針や新しい目標に全員同じ気持ちを持って新たに頑張れる大事なイベントになります。
Dress the Lifeでは3月と9月に実施をしており、全社員が一同に集結します。

数百人が一箇所に集まるため、いつ参加しても圧倒されます。
久々に会う仲間と再開して話が止まらない。何てことも毎日を頑張って過ごしているからこそですね。

昨今はコロナ禍という事もあり、ここ数年はリモートにて開催しておりますが私も何年も会っていない人もいるため、今年こそは全員で集まれたらなと密かに期待しております。
日々、お客様のニーズに応えながら半年間頑張り、走り抜けた成果が表彰されて社員一同からお祝いされたり喜びを分かちあえる素晴らしい機会になってます。
もちろん、表彰されたメンバーやショップには報奨として様々なご褒美を頂いたりして、自分のモチベーションを高めることも出来ます。
しかし、全員が嬉しい気持ちになるわけではなくあと一歩届かず、悔しい想いや涙を流すメンバーやショップもあります。
頑張り続けたのに表彰台に少しだけ届かなかった、、。

目標に向かって頑張り続けたメンバーほど、ショックも大きく悔しい結果になることもあります。

そうして次のKICKOFFでは『表彰台に登りたい、登ってやる。』と日々切磋琢磨しあえて自分や他の人の成長にも繋がる環境にもなっていると感じております。

私も時間はかかりましたが、光栄なことに表彰をして頂いたことはあります。

しかし、ショップとしての表彰台に上がったことはまだ無いのでいつも次こそは、、と意気込みながら日々の業務に臨んでいます。
楽しみがあるからこそ、頑張れる。やる気が出る。
そういう方も少ないと思います。

働き方やモチベーションの保ち方はその人それぞれですが、KICKOFFがあるから頑張れる!そういう気持ちの方がいらっしゃってもいいと思いますので、ご興味がございましたら皆様の応募をお待ちしております。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX