RECRUIT BLOG

2022.09.06

楽しい休日

みなさまこんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
THE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターをしております佐藤稜子と申します。

THE TREAT DRESSING福岡は、Dress the Lifeの中でも20名以上のスタッフが所属する大型店になります。個性豊かなメンバーが揃っていますが、みんな本当に仲が良く、仕事終わりやプライベートでもごはんに行ったりお買い物に行ったりと、居心地が良いメンバーばかりです。たくさんのメンバーがいると、最近行った美味しいお店や場所などのいろんな情報を耳にすることも多いのですが、その中でもここ最近の楽しかったこと、実際に足を運んで美味しかったお店をご紹介させてください。
私はこれまでコストコに行ったことがなくずっと行ってみたい!と言っていたところ、ママさんのスタッフさんがコーディネーターメンバーを連れて行ってくれました。初めてのコストコツアーは、海外のようなサイズ感、テレビで見たことがあるバラエティ豊かな商品のラインナップ、倉庫のような広いお店にテンションがあがりました!好きなものをたくさん買ってみんなでシェアして…とっても楽しかったです。
コストコに行くまでに「オオカミの口」というカフェに立ち寄ったのですが、こちらのスコーンとチャイがまたとてもとても美味しかったんです。チャイだけでもたくさんの種類がありすぎて全員ですごく迷って迷って買いました。この日は寒い日だったので、温かいチャイが染みわたりました。

この日はどこかにごはんに行こうと目的なく集合し…。メンバー誰も行ったことがない大名の路地裏にある「台所ようは」という、古民家を改装したお店へ行きました。大名ですが少し奥まった場所にあり、ドラマの中に出てくるような不思議な世界観がとても素敵でした。趣のある雰囲気の内装、美味しい中華料理におばんざい、素敵なスタッフさんのおもてなしに心が温まりました。大名のイメージが変わるような非日常の空間がとても素敵で、必ずもう一度訪れたい大好きなお店になりました。

この日は思い付きで福岡市動植物園へ。その前に、店舗近くの大人気のパン屋さん「ダコメッカ」のパン、コーヒーを買ってピクニック気分でランチをしました。ここのパン屋さんはいつ行っても色鮮やかなパンがたっぷり並んでいて、いつも食べきれないくらい買ってしまいます。自分だけで行くと毎回同じようなものを買ってしまうので、誰かと行くとおすすめを教えてもらいながら新しいパンを開拓できるので楽しいです。動物園はサイとカバの巨大さにびっくりでした!
夜は「弐ノ弐」へ。いつ行ってもにぎやかな雰囲気、安くて美味しい中華料理にも大満足の一日でした。

まだまだ行ってみたいお店がたくさんなので、これから開拓していくのが楽しみです。ご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX