RECRUIT BLOG

2018.11.27

Dress the Lifeに転職して7ヶ月経った今

リクルートブログをご覧の皆様、はじめまして。
私は、Fiore Bianca仙台店にてドレスコーディネーターを務めております、橋本と申します。(写真右)

私はこれまで、いくつかの職業を経て今日、Dress the Lifeにてドレスコーディネーターを務めております。このように思いを発信する機会を頂きましたので、Dress the Lifeへの入社のきっかけや働いている中で今思うことを書かせて頂きたいと思います。

私は、“人生 笑顔で過ごせる事が一番”だと思っております。たくさんの笑顔が溢れ、その笑顔が紡ぐ時間を大切にしたい。それを働きながら感じられる職場は・・・と考えた時に浮かんだのがブライダル業界でした。
式場やドレスサロンはハッピーな人が集まる場所ですよね。

結婚式は女性が主役だ!とは言いませんが・・・最幸の日は最愛のドレスを身に纏ったお姫様であって欲しい!!
そのお手伝いが出来ればいいな。素敵な職業だな。との想いで、私はブライダル業界の中でもドレスショップに惹かれました。

様々な会社のホームページを渡り歩く中でDress the Lifeに込められた理念にとても感銘を受けました。

ご存知の方も、これから知って頂く方にも・・・

 

 Dress the Life

一生に一度の、最愛の日を彩ること。

その日に向かう道のりも、幸せであふれていること。

そしてその時間は、人生でいちばん美しい時として一生こころに刻まれること。

私たちは、結婚式の当日だけでなく、ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていく、かけがえのないドレスショップであり続けます。

 

この理念がその時の私にはとても感慨深く、志望するきっかけとなりました。
そして何より、魅力なのは取り揃えられたドレスです。リクルートブログをご覧頂いている皆様は既にDress the Lifeのドレスの魅力をご存知かと思いますが、本当に素敵ですよね。

そんなきっかけで入社し、7ヶ月が経ちました。日々私自身が、本当に素敵だと思うものをお客様にご案内出来ている事がとても嬉しいです。

大変だと感じることもありますが、周りにはとても頼りになる上司や同僚がいます。
働くスタッフの人柄もDress the Lifeの魅力だと思います。不安に思うことがあっても周りからの強力なフォローがあります!! だから大丈夫です。

興味があったら是非、一歩踏み出してください。

Dress the Lifeは、本当にお客様の為に一生懸命になれる人の集まりだと思います。
これからも、お客様だけでなく関わる全ての方の人生を彩っていけたら、その経験やつながりが私自身の人生を彩っていくだろう。そんな気がしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

至らぬ文面ではありますが、Dress the Lifeに私が感じたことを、Dress the Lifeで私が感じていることを、少しでも皆様に伝えられたらと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX