RECRUIT BLOG

2022.08.31

入社7年目になりました

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
オーシャン&リゾートマリゾン店の香園と申します。(写真右)

今回は、入社7年目となった私の日々をお話させていただければと思います。
ショップマネージャーとして店舗のマネジメントの他、お客様のご案内など、1週間、1ヶ月、半年、、、とあっという間に過ぎていく日々を過ごしておりますがその中でも楽しい!頑張ろう!と思える瞬間が入社7年目の今でもたくさんあります。

店舗では、とても明るくて愉快なメンバーと日々過ごしており、誕生日のメンバーがいれば、その他のメンバーで「○○さんこういの欲しがっていた!」など誕生日前は情報交換の嵐です。

オーシャン&リゾートマリゾン店はインショップといって式場様の中にショップがあり、取引先のみなさまと距離も近いこともあり誕生日毎にケーキをオーダーさせていただき、お祝いし合っております^^

日々業務に追われることもありますがこういった形で息抜きできるメンバーであることに心から感謝しています。

また、同期入社のスタッフは少なくなりましたが、それぞれの場所で活躍しています。
マーケティングにいる同期は、今でも現場にいる私たちの意見を汲み取ろうとたくさん話を聞いてくれる存在で支えとなってくれます。

同じようにショップマネージャーをしている同期は、慌ただしく過ごしている中でもよく互いに励まし合い、助け合い、過ごしております。
産休中の同期もいて、ママになっても頑張っている姿は、同期ながら心から尊敬しています。

結婚・出産を経験し、アソシエイトとして復帰した同期もいて各地で活躍している同期がいるからこそ、わたしも頑張ろうと励みになっています。
素晴らしい同期に恵まれて幸せだなぁと日々感じております。
プライベートでは、最近引越しをしたことにより家~職場の距離が遠くなってしまったのですが、だいぶ通勤にも慣れ、1日のスケジュールの感覚もわかってきて、やっと自分のペースを掴めてこれた気がします。

繁忙期は、帰りが遅くなったりすることもありますが職場から距離が遠くなった分、なるべく早く帰ろうといかに業務効率をあげられるか、より考えながら仕事に取り組めるようになりました。

休みの日は、自分の時間を大切にし、休みの日は思いっきり休んで仕事の原動力になるような楽しみをみつけられるよう過ごしております。
先日は4年前に在籍していた店舗のメンバーと食事に行き、思い出話に花が咲きました。
こうして今でもストレス発散!と集える先輩に出会えたのも、
Dress the Lifeだからこそでした。

Dress the Lifeに入社して7年になりますが、もしかしたら今が一番日々たのしく過ごせているかもしれません。
もちろん、業務は責任も重くなり、簡単なことばかりではなくなりますがそれ以上に一緒に働くメンバー・同期・先輩・後輩などにとにかく恵まれているなと感じます。

「困っていれば助けてくれる信頼できる人がいる」

そう思うだけで頑張れたりもします。

仕事もプライベートも全力で楽しもうとするメンバーに刺激される毎日はとても充実した時間を過ごすことができると私が自信をもってお伝えしたいです。

Dress the Lifeには自分の人生を彩ることを忘れない素敵なメンバーがたくさんいます。
このブログを読んでくださったみなさまも、Dress the Lifeでぜひ、自分の人生も彩っていきませんか?

みなさまの入社を心からお待ちしております!

読んでいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX