RECRUIT BLOG

2022.08.31

あっという間の1年

みなさま こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Bianca京都店にてドレスコーディネーターをしております小松原宏香と申します。
私は2021年の5月にDress the Lifeに中途入社をして、今年で1年目を迎えました。
本日は、入社してからこれまでにあった店舗異動についてお話ししたいと思います。
まずは、Dress the Lifeの異動についてですがグローバル正社員と地域限定正社員を選択することができます。
私は地域限定正社員として入社しました。地域限定社員は複数のエリアを選択することができますが私は関西エリアのみを選択しました。
入社して初めての配属はFiore Bianca大阪店でした。
大阪店は大阪駅の近くにあり、Fiore Biancaブランドでは数少ない路面店。
提携会場は店舗から近くの the 33 Sense of  Wedding 平日はカフェもしています!

そんな大阪店でコーディネーターデビューまでの道のりはもちろん、デビュー後もメンバーにたくさん支えていただき、仕事だけではなくプライベートもお出掛けしたりと関係性を築けるメンバーがいる環境で慣れてきた頃に人事異動が発令されました。
2022年3月1日からFiore Bianca京都へ異動と決まり、正直不安な思いでいっぱいでした。
同じブランドではありますが、やはりお客様の層も違うだろうし、なんと言っても大阪より受け持つお客様の数が増えると聞いていたのでうまくやっていけるのかといった不安な気持ちばかりでした。

実際に京都へ移動してきて、まず提携会場が異なるのでそこにご案内の仕方が異なることもあり戸惑いました。
そして、お客様の層も異なりご案内の仕方にも少し変化が出てきたように感じます。

店舗異動があるからこそ、それぞれの会場やお客様に向けたご案内が臨機応変にできるようになり一歩成長できたように感じます。
京都に来て5ヶ月たった今ではすっかり京都の店舗にも慣れました。
同じブランドで同じエリアではありますが、店舗によって仕組みも異なり多くの発見と成長を見つけることができました。
また、どこの店舗にいてもメンバーがとっても仲間想いで頼れる関係性が築ける人ばかりで本当に恵まれているとなと日々感じ、これからもどんな出会いがあり、発見があるのか楽しみです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX