RECRUIT BLOG

2022.08.30

ご縁

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真左) 
生きていく中で「ご縁」はすごく大切だと思うんです。
ご縁を考えながら日々過ごしているわけではないと思いますが私がコーディネーターになって、ご縁は大切なんだなと思うことが多かったため、今回はご縁についてお話しをさせて頂きます。
札幌店の提携している結婚式場の多くは、会場の提携先の中のたくさんのお衣装室の中からJUNOをお選び頂くことができれば、お式当日までお客様の担当をさせて頂けます。
ですので、違うお衣装室で。となるとそちらのお客様の担当をすることができません。
お打ち合わせの際にお式に出ているお衣装やメンテナンス中のお衣装は店頭に並んでいないため、お客様とドレスとの出会いもご縁です。
ひとつひとつご縁を考えるととても深いですよね。

あるお客様との出会いが、私にご縁は大切で素敵だ!と感じさせてくれました。
JUNOでお衣装をお任せ頂けることになり、初回のお打ち合わせで「ドレスもとても好みだし、何よりも私に担当してほしい」というコーディネーターにとって本当に嬉しいお言葉を頂きました。

新婦様とお母様がとても仲良くしてくださり、お打ち合わせを重ねる度、たくさん私の名前を呼んでくださったり、色々なお話しをさせて頂きました。
学生時代のアルバイトのお話しになり、私は専門学生時代になかなか予約が取れない有名な飲食店でアルバイトをしておりました。
その時のお話しをした際に、お母様がよく行っているわよ!とお話ししてくださり詳しくお話ししていると私が働いていた時期も来てくださっていました。

まさか専門学生時代にお母様とは出会っていたかもしれないと考えると運命だな・・・と感じました!
お好みも合いますし、初回のお打ち合わせの時からお話しがしやすくてその事実がわかった時にお母様が「すごいご縁ね!運命だったのかもね~!」とおっしゃってくださり、惹かれる何か強いものがあるのだなと感じました。

最後のお打ち合わせの際には、お手紙とプレゼント、そしてこんなに可愛いクッキーを頂きました。
大切な結婚式でお召しになるドレスをお任せ頂けただけでも嬉しいのに私のためにプレゼントまでしてくださって、そのお気持ちが本当に嬉しかったです。

お式当日、私たちはお会いする事が出来ないのですが、お母様が今入場したよ、カラードレスも素敵ね、とお写真や動画をお式中に送ってくださり私も同じ時間を過ごすことが出来ました。
沢山、想ってくださってこんなに嬉しいことはありません。
私がDress the Lifeに入社できたのもご縁ですし、これから出会うお客様ともご縁です。
ご縁は運命だとお客様に感じさせて頂きましたのでこれからもその運命、ご縁を大切にしながら日々過ごしていきたいと思っております。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX