RECRUIT BLOG

2022.08.29

入社半年の今

皆さん、こんにちは。
FioreBianca宇都宮店の小林優香と申します。(上段左)
 
私は、20223月にDress the Lifeに入社し、5か月が経とうとしています。
そこで今回は、私がDress the Lifeに入社しようと思ったきっかけと、勤務地である栃木県宇都宮市の魅力をお伝えしようと思います。 
私は3月に入社する以前は、動物関係の仕事をしていました。
転職活動を始めるにあたり、やりたいことを考えた際、学生時代にしていた結婚式場でのアルバイトを思い出しました。実際にたくさんの結婚式を見て、幸せな空間に包まれ、やりがいを強く感じていました。

また、転職を意識し始めたころに姉の結婚式がありました。そのドレス姿にとても感動したのを覚えています。お色直しのカラードレスも普段なら着ないような意外な色だったので私も含め家族で驚いていました。ですが、とっても似合っていて素敵なドレスだと感じました。

私はそこで、ドレスコーディネーターの存在を改めて認識し、興味を持ちました。Dress the Lifeに出会い、ご縁を頂き、お仕事ができています。 
実際お仕事を始めると、結婚式場のお仕事とは違った難しさややりがいがあります。担当があり、継続して関係性を作っていくことの難しさ、一緒に作り上げていく楽しさが感じられています。

Dress the Lifeは全国に店舗があり、勤務エリアの希望を出すことが出来ます。
一つは、全国への転勤が可能なグローバル社員、もう一つは、地域を絞った、地域限定社員です。

私は、千葉県出身で、実家の近くを希望していた為、北関東地域限定社員を選びました。

宇都宮は餃子が有名です。私は宇都宮配属になり、初めて宇都宮に来ました。実際に宇都宮には美味しい餃子屋さんが多いです。宇都宮に来るまでは、私の中で餃子はちょっとしたおかずであり、メインではなかったのですが、今では餃子だけでお腹を満たせています。餃子の種類もノーマルなものから、麻婆餃子、海鮮餃子、パクチー餃子など沢山あります。

FioreBianca宇都宮店の近隣にある餃子屋さんは制覇したいと思っています!
また、店舗の近くには宇都宮二荒山神社があり、木々が生い茂り、自然も感じられます。
栃木には宇都宮の他にも、日光や、那須、益子など興味深い名所がたくさんあります。まだ開拓出来ていないので、これからしていきたいと思います。
Dress the Lifeに入社し、宇都宮配属になったことで、初めての土地で生活し、わくわくしています。これからも、お仕事はもちろんプライベートも充実させていきたいと思っております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX