RECRUIT BLOG

2018.11.22

先輩として参加した内定式

Dress the Life Recruit blogをご覧の皆様、こんにちは。
私はAuthentique横浜にてドレスコーディネーターをしております江頭と申します。(写真右)

本日は先日参加させていただきました内定式に関してお話出来ればと思います。

10月1日、ヒルトン福岡シーホークにて2019年度新卒採用者の内定式が行われました。私は1年先輩になる立場として、同期メンバー数名と出席をさせて頂きました。

今回のテーマは“丸”。

欠けたところがなく、永遠に続くという意味を持つテーマにちなみ、会場は丸いドーム型のAURAで執り行われ、参加者のドレスコードはパール✕ホワイトでした。パールの淡いきらめきとホワイトの明るく暖かな雰囲気に包まれる中、内定式がスタート致しました。

内定者の方々には、渕上社長より丸い形をしたフォトフレームが手渡されました。

そこにはメッセージが入っており、一人一人それぞれに向け違うメッセージが入っていました。

内定式の後にはお食事会が開かれ、お話やちょっとしたゲームを楽しんだり致しました。

和やかな雰囲気に包まれつつ、私も内定者の方と沢山お話をすることが出来ました。

内定者の方々はこれから内定者研修として実際に店舗に配属され、どんどんと経験を積んでいきます。お話をしていると、実際に現場に入るドキドキやワクワクが伝わってきました。そんな内定者の方々の見本となるよう私自身も頑張らなくてはと思いました。

最後に皆でメッセージカードに自分の目標を書き、会社のロゴの入ったの丸いボードに貼り付けていきました。会社のロゴの周りにたくさんの目標が集まり、社員それぞれの目標がこの会社の基礎を形作っているように感じました。

内定者の方々はその後、研修へと向かわれました。行き先は知らされていなかったようで、とても楽しそうに出発していました。詳しくは内定者の方々が後々リクルートブログに書いてくれることでしょう。
楽しみにお待ちくださいませ。

今回、1人の社員として内定者の方々を迎える内定式に参加出来て嬉しく思いました。
また、自分たちの内定式がつい先日のように感じられるほどあっという間で、この1年で中身の濃い1年を過ごせたことを実感しました。

1年前は知識も経験もゼロで、本当に自分がドレスコーディネーターとして働いている姿が想像できないほどでした。
それから1年経ち、ドレスコーディネーターとして働いている今、後輩を迎える立場として内定式に参加でき、自分の原点を見つめることができたように感じました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX