RECRUIT BLOG

2022.08.27

コーディネーターの休日~奄美大島~

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Fiore Bianca鹿児島店にてドレスコーディネーターをしております
加藤ゆめほと申します。(写真中央)

今回は、休日の過ごし方についてお話ししたいと思います。

仕事を決める上で、休日はいつなのか、どのくらいあるのかということころも大事なポイントになる方も多いと思います。
Fiore Biancaは定休日が火曜日・水曜日と決まっているため、あらかじめ予定を立てることが可能です。
定休日に勉強会や研修が入ることもありますが、その際は別日で休日を調整できます。
また、6月〜9月、12月〜2月の間にリフレッシュ休暇が取れ
土日休みも可能になったり年末年始も休暇も取れたりします。

今回は、大自然でリフレッシュしようということになり同期と一緒に奄美大島へ行ってきました。
最近はこの日を楽しみに日々過ごしていたので、前日からワクワクが止まりませんでした。

まず奄美に着いたら、郷土料理の鶏飯を食べに行きました。

本場の鶏飯を食べたことは初めてだったのですが出汁が効いていて優しい味でとっても美味しかったです!

宿はSHINMINKA Villa UTTABARUに泊まりました。

最近できた新しい宿だったのですが、開放的でインテリアも一つ一つがお洒落で、その空間に居るだけでとても癒されました。
徒歩10秒で目の前の海に行くことができ、夕日を見ながら海に入り夜はバーベキューをして、星を見ながら朝までゆっくり過ごしました。

2日目は、ダイビングとマングローブのカヌーをしに行きました。

ダイビングは人生で初めてで、約20キロのボンベを背負って海の中に入るので最初は不安いっぱいで怖かったですが深いところまでいくと、綺麗なサンゴや魚がたくさんいて一気に緊張が溶けました。

気付いたら70分も海の中に潜りっぱなしでそのままお昼を食べてカヌーをしたのですが、終わった頃にはクタクタになっていました。。!
他にも、郷土料理を食べたり美味しいジェラート屋さんに行ったり、もうとにかく海が綺麗すぎて、自然大好きな私にとって最高のリフレッシュになりました!
休日を有意義に過ごすことで、仕事の活力につながります。
しっかり休暇を取り、お客様のためにベストを尽くす。

Dress the Lifeにはそんな環境が整っています。

こちらのブログをご覧頂いている皆様とも、Dress the Lifeのメンバーとなれるご縁があれば嬉しく思います。
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX