ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

大切にしていること

 – SM(ショップマネージャー)

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO恵比寿店ショップマネジャーの笹野(写真上右から2番目)と申します。
今回のブログでは私が毎日働く上で大切にしていることを書きたいと思います。

①自分の意思をしっかりと持つこと
自分がどのようなことをしたいのか、どのように働きたいかなど
自分の意思をしっかり持ち仕事をしています。
私は今、ショップマネジャーという立場なので今一番大切なのは自身のお店でもあるJUNO恵比寿店を素敵な店舗にすることです。
そしてそれをDress the Lifeの社員もそうですし、お客様、取引先様にも感じていただけるよう何ができるかを常に考えています。
そうすると接客力とか知識があるかどうかに行きがちで、それももちろん大切ですがご来店いただいた時の空間も大切にしたいと思っています。

例えば今働いているJUNO恵比寿店は元々は一軒家だったお家を改装しお店の営業をしています。
本物のおうちなので、空間だけでも落ち着きがあるのはもちろんですが、ここはドレスショップ。
ドレスへの憧れ、非日常な場所だと思います。
そんな特別な場所へお越しいただくお客様に素敵だと思っていただけるよう、店舗の内外問わず掃除を徹底すること。
その他、ドレスやアクセサリーの陳列、鏡の指紋など・・・常にお客様目線を忘れずに素敵だと思える空間になるよう細かなところまでチェックしています。

そして何よりここJUNO恵比寿店で働く誇り、お店が大好きな気持ちはお客様にも伝わる部分だと思うので、常にこの気持ちを大切にしています。

②周りを愛すること。その上で何事も共有し合うこと。
ショップマネジャーとして、コーディネーターとのコミュニケーションはしっかりとるよう心がけています。
①にあったように、自分の意志も大切ですが、コーディネーターにも意志を持ってほしいですし、それを尊重して一緒に働きたいと思っています。
そのような意味で店舗で売り上げの目標、接客の目標以外にも毎月働く上で大切にしたいことを握りあうようにしています。
それはプライベートのことでも構いません。
今月はこれを頑張りたい、こういう1ヶ月にしたいなど月の初めに目標を決め1ヶ月をスタートします。
そうすることで、月の半ば、月末に向けて、できている、できていないをお互いが認識して声を掛け合えるようになります。
例えば、平日の定時上がり!検定を受ける!今月はメンズ販売を強化する!など内容は問いません。
今期からスタートしたのですが、こうすることで、目標を実行しようとする姿勢が高まりました。

③未来を考えること
ショップマネージャー、ドレスコーディネーター共に正直なところ楽な仕事ではありません。
目の前のお仕事にいっぱいいっぱいになってしまうと「今」が嫌になってしまうとすべてが楽しくなくなってしまいます。
将来こういうことしたいな、そのためにこういう風に行動したいなと未来を考えていくと道が開けてくると思います。
ぜひどのように働きたいか、人生を送りたいか考えてみてそこにDresses the Lifeが当てはまったら嬉しいです。
ご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop