RECRUIT BLOG

2022.09.17

一年を振り返って

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。福岡県北九州市にございますJUNO小倉店で、ドレスコーディネーターをしております、田口と申します。
昨年8月に中途入社をして1年が経ちました。

1年経った今、感じていることを振り返っていきたいと思います。
まずは花嫁様の担当を持つことが1番の目標で、ドレスのブランドを覚えたり、接客のやり方を学び、日々ロープレを重ねて無事にCSチェックに合格し花嫁デビュー出来たこと今でも思い返すと、とても嬉しい気持ちでした。

そして入社をして一番の目標だった花嫁様のお手伝いができることにワクワクした気持ちでいましたが、いざお客様を前に接客すると一組一組のお客様のドレスのお好みや、会場の雰囲気も違うため初めはどう提案していいのかわからない時もありました。
ご新婦様のお好みを聞いて絶対このドレス新婦様にお似合いになる!と思い、ご提案した時に「それ着たいです!可愛いです!」とご提案した衣装を気にってくださった時とても嬉しい気持ちでドレスコーディネーター のお仕事をしていて、やりがいを感じる瞬間です!
小倉の店舗は式場の中にあるインショップとは違って路面店になるので、当日のお二人の姿は見ることが出来ずご結婚式当日、無事にゲストの皆様と素敵な1日をお過ごしいただけるよう祈るだけなのでお二人のお姿を見れないことに少し残念に思いますが・・・
最後のお打ち合わせのサイズフィッティングの際に「一緒に素敵なドレスを選んでくれてありがとう」と、感謝の言葉をお客様からいただきとても嬉しく思います。
本当にこの仕事が大好きだなと思う瞬間です。

お二人にとっては一生に一度の結婚式でゲストの皆様とお過ごしいただく大切なお衣装をご案内することに私自身不安な気持ちになり挫折したこともありますが・・・
その度に店舗のマネージャーやお姉さんから的確なアドバイスをいただきとても素敵なかたばかりで、いつもいつも感謝しています。

あっという間の一年が経ち次は私自身がお姉さんの立場になります!
まだまだ未熟者で・・・不安な気持ちでいっぱいですが私を助けてくださったお姉さんみたいなお姉さんになれるよう精進していきます !

そして、ドレス選びを通してこれからも、もっとたくさんのお客様の人生を彩れるよう日々頑張って参ります!
最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX