RECRUIT BLOG

2022.08.21

ジュエリーコーディネーターになりました!

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
入社8年目の矢野みなみと申します。(写真左)

皆さんは、Dress the Lifeが新たにジュエリーもお取り扱いをスタートしたことをご存知でしたでしょうか?
実は、今年の4月より、JOIE de treat.(ジョア ドゥ トリート)というジュエリーブランドの福岡店をDress the Lifeが運営することになり、私もジュエリーコーディネーターへと転身いたしました!

ジュエリーと聞くと、かなりゴージャスなものを連想する方が多いと思いますが、JOIE de treat.では主に婚約指輪や結婚指輪を中心に、デイリー使いできるネックレスやピアスなどのアクセサリーもお取り扱いしています。

JOIE de treat.は、ドレスショップTHE TREAT DRESSINGからスタートしたブランドということもあり、もともと私自身も知っていたジュエリーブランドではありましたが、いつか自分へのご褒美で買おう!という憧れを抱いていたブランドでした。

そんな憧れのブランドへの異動のお話をいただいた時、一から違うことを学ぶことへのわくわく感と不安な気持ちが代わりがわりでしたが、実際に学んでいくうちにドレスとはまた違う魅力があり、毎日楽しみながらお仕事することに喜びを感じています!

この会社に入社した当初、まさかジュエリーコーディネーターになるなんて想像もしていませんでしたが、会社としてもジュエリー業界への参入は新たな試みでもあるので、渕上ファインズ初のジュエリーコーディネーターになることができてとても光栄に思っています!

この先も継承していけるよう、今学べることをしっかり吸収し、経験を積み上げていきたいと思います。
最後になりましたが、JOIE de treat.福岡店は、バーニーズニューヨーク福岡という百貨店の中に入っています。
ぜひ皆様も、福岡・天神へお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX