RECRUIT BLOG

2018.11.26

内定者として携わるドレスショープロジェクト

RECRUIT BLOGをご覧の皆さん、こんにちは。
人事部の前川です。(写真左)
12月に東京・大阪・福岡で実施するドレスショープロジェクトについてお伝えをいたします。
このプロジェクトには内定者とインターンシップの一貫として大学3年生にも携わって頂いています。

学生さん向けに行うドレスショーなのでどんな内容にするとより学生さんに魅力が伝わるか考えて企画をしていきます。
内定者の中でもリーダーとして各都市のドレスショーを企画してくれているメンバーからどんなことをしているのかお伝えをさせてもらいます!

【2019年度内定者の神田菜々美】
現在、内定者という立場でありながらも12月9日(日)iTSCOM STUDIO&HALL二子玉川ライズ(二子玉川ライズ・ショッピングセンター内)で行われる、ドレスショーに関東リーダーとして企画運営に携わらせて頂いております。
そもそも、リーダーとは何か??→内定者の仲間たちと決めたコンテンツを人事部、インターン生の方々とブラッシュアップすることから当日の運営まで、ととても大事な役割を担っています。
エリアごとに関東2名、関西2名、福岡3名の計7名いて、密に連絡を取り合いながら、各エリアのリーダーとも企画の進捗状況を共有しています。

■なぜ私が関東リーダーになったか
リーダーは立候補制でしたので、自ら立候補しました。もちろん、不安な気持ちもありました。というのも今までイベントを企画したこともドレスショーを実際に見たこともなかったので自分に何が出来るかという気持ちがあったからです。
しかし、就職活動を通して様々なことに挑戦していきたいと考えていたので、まずは行動しよう!と、気がつけば手を挙げていました。
前述が長くなりましたが、本題である“ドレスショーに内定者として携わり感じること”は手を挙げる者に機会を与えてくれる会社であるということです。
リーダーを決める際の立候補制も社会人としての主体性を求められています。改めてチャンスは自分で掴むものだと実感しました。

■ショー内容について
構成やドレスも学生さんと一緒に意見を出しあいながら決定しています!
JUNOFioreBiancaAuthentiqueそれぞれのショップブランドの世界観の違いを見て頂きたいと思います。


■予約について
ドレスショーへの予約はこちらより!
詳細の情報はinstagramやマイナビでも随時お知らせしていきます。

【東京】2018/12/09 15:35~15:45
@iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ(二子玉川ライズ・ショッピングセンター内)

【大阪】2018/12/26 15:30~15:40
@阪急うめだホール(阪急うめだ本店9階)

【福岡】2019/12/12 15:30~16:00
@西南学院大学コミュニティセンター(西南学院大学内)

※注意点
①東京/大阪の2都市はTHE PARTY(学生イベント)内でドレスショーを行うため、当日の進行により時間が前後する可能性がありますので予めご了承ください。(15:00~16:00の1時間が無料招待の対象になりますので入場は15:00~お願いいたします)
②福岡は上記記載の時間以外にも学生企画のコンテンツを準備しています

私たち内定者とインターンシップ生とともに創りあげるドレスショー。
ぜひたくさんの方々に参加頂きたいのでご予約お待ちしております!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX