RECRUIT BLOG

2015.04.06

2015ROOKIES no.11「28人で期待に応える」

こんにちは。
THE TREAT DRESSING 福岡店配属になりました、因夕貴と申します。
私は福岡県出身で、先日西南学院大学を卒業しました。写真中央の紺の着物を着ているのが私です!

大学生活の思い出といえば・・・・私は旅行が大好きで卒業旅行にも、4回も行きました!大学四年間ずっと旅行貧乏だった気がします・・・・。

そんな大学生活を終えた約10日後の4月1日、入社式を迎え、ついにDress the Lifeの一員になりました!今回は入社式のレポートをしたいと思います。

入社式はヒルトン福岡シーホークで行われました。
わたしたちROOKIESの入社式のドレスコードはall white。今は真っ白なわたしたちですが、これから28名それぞれの色に染まれるよう、自分自身を彩っていきます!

入社式はチャペルAURAにて。
家族からのサプライズムービーから始まり、1分間の同期全員の個性溢れるスピーチ、社長からのメッセージなど、本当に暖かく新入社員の私たちを迎えてくださっていることを強く感じる式でした。


そのあとは会場を移動し、社員のみなさんとお食事をいただいたのですが、お料理がとても美味しかったのはもちろん

このように、一人ひとりフォトフレームと配属先からのメッセージカードが準備されていて、嬉し過ぎてびっくりしました!


最後は私たちROOKIES以外のメンバー全員のフラッシュモブでダンスやお花を渡してくださるパフォーマンスがあり、、、最後の最後まで驚き、感動しっぱなしでした!

そして、お天気が良ければ海が綺麗に見えるチャペルで、集合写真を。

当日はあいにくのお天気でしたがみんなそんなことは微塵も感じさせない笑顔です!
この会社の一員になれてよかった、また思いに応えれるように頑張ろう、と改めて思った、本当に素敵な入社式でした。

早速研修も始まりスタートを切ったばかりですが、同期みんなとても仲が良く、毎日ONとOFFを切り替えながら楽しく学んでいます。集合研修は1か月間で、5月からはそれぞれの配属先にはなってしまうのですが、離れてしまっても、この28人だったら高め合いながら頑張っていけると思います!

みなさんも就職活動、最も大変な時期かとは思いますが、無理せずマイペースに頑張ってください。そろそろ選考が始まると思いますが、自分の想いを、自分の言葉でしっかり伝えてくださいね!
未来のDress the Life ROOKIESのみなさんにお会い出来る日を楽しみにしています。

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
”喜怒哀楽を、わかち合う。”
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX