ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレスコーディネーターのお仕事って?

 – ドレスコーディネーター

こんにちは。FioreBiancaカノビアーノ店の福田と申します。
今回は、ドレスコーディネーターのお仕事についてお話させて頂ければと思います。

ドレスコーディネーターの仕事は、一生に一度の大切な一日のためのお手伝いをさせて頂く、緊張感があり失敗を許されない仕事です。

そして、お客様のお式に対する思いを共有させて頂く大切な時間を頂いています。
お客様にとっては担当させていただくコーディネーターは1人ですが、コーディネーター自身はたくさんの人達の協力を得ながら、結婚式までの準備を進めお客様の人生を彩っています。

例えば、衣裳の準備をするにあたってご協力いただく店舗のスタッフ。セッティングや、衣装を運んでくださるDCの方。他店舗の衣装を借りている場合は他店舗のスタッフなど…
お客様にとっての運命の1着を決定していく過程には、たくさんの人が関わっています。
本当に大変な毎日にも関わらず、皆がお客様の最高の1日になるよう最善を尽くしながら、日々働いています。

困った時の相談や準備にあたっての報告などは1人では抱えきれないときもあります。でも、自分の仕事をすすめる上で協力してくれる人たちがいます。だからこそ周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、時に厳しく時に楽しく協力してみんなで一緒に働いています。

転職してこの仕事を始めたことで、より人と働く事の大切さと信頼する気持ちが大切なことを感じる事ができました。
どの仕事もそうだと思いますが、一緒に働く仲間はすごく大切です。家族との時間以上一緒に過ごしている中で、きつくても信頼できる人さえいればがんばれます。お客様にとってもそうですが、一緒に働いてくれる周りの人達にとっても私は信頼できるコーディネーターになれるよう、その期待に添えるように日々努力したいと思っています。
皆様にも一緒に仕事をしたいと思える、素敵な出会いがありますように。

これからも結婚式をあげる新郎様新婦様やそのご家族のために、精一杯丁寧にお手伝いをしたいと思います。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop