RECRUIT BLOG

2022.08.28

ヌン活にはまっています!

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
Authentique銀座店にてドレスコーディネーターをしております、近藤萌と申します。
 

2020年4月にDress the Lifeに入社し、早いものでコーディネーター3年目を迎えました。
 
入社したばかりのピヨピヨ一年生の時は、オンとオフの切り替えがうまく出来ず、休みの日も勉強を詰め込みすぎて自分自身を追い込んでしまうことが多々ありました。
やはり、休みの日にしっかり休まないと、仕事にも支障が出てしまいますし、自分自身のモチベーションアップにも繋がりません。

コーディネーターとしての年数を重ねる中で、効率の良い仕事の仕方やオフの使い方も徐々に身についてきて、プライベート面も充実させることが出来るようになってきました。
 
そんな私が最近定期的にお休みを利用して行っているのが、《ヌン活》です。
ヌン活とは、「アフタヌーンティー活動」の略称で、若い女性を中心にSNSなどで使われ浸透し始めた言葉です。

「アフタヌーンティー」は、スイーツやスナックをつまみながらお茶を楽しむイギリス発祥の文化。
優雅なティータイムを過ごすことにより、非日常気分に浸れると同時に気分転換につながるという魅力もあります。

先日は店舗の後輩である山田さんと一緒に、六本木ヒルズの森タワー52階にある「THE MOON」というレストランのアフタヌーンティーを堪能してきました。
当日はお天気にも恵まれ、海抜250メートルの東京の素晴らしい絶景は圧巻。
その中でいただくフレンチをベースに月と森をイメージしたアフタヌーンティーに、お腹も心も満たされました。

食事と空間を5感で楽しむことはもちろんですが、ホテルやレストランのプロの接客を実際に受けることによって自分自身の接客を振り返る良い機会にもなっています。

私自身、このリクルートブログを通して、他のコーディネーターがどんなオフを過ごしているのか、どんなふうにリフレッシュしているのか密かに参考にしております。

ドレスコーディネーターという職業は、お休みが限られているイメージがあるかと思うのですが、自身のオフの使い方次第で仕事面もプライベート面も充実させることが可能でございます。
皆さんのおすすめの過ごし方も是非、教えて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX