RECRUIT BLOG

2022.08.22

私が大切にしていること。

リクルートブログをご覧の皆様
こんにちは。JUNO天神本店 神社コンシェルジュの金子です。
私は入社して今年で12年目になります。
コーディネーターからSMを経て現在神社コンシェルジュをしていますが、ずっと変わらず大切にしていることがあります。

それは、衣装合わせの時間はご家族様にとっても大切な時間なのだということ。

結婚式は新郎様、新婦様にとってだけでなく、お二人を大切に育ててこられた親御様にとっても、とても大切な日です。

だからこそ、衣装合わせのお時間に、是非一度は親御様と来られてください。とお伝えしています。
お小さいときのお話や、あのとき何着てた。親戚の結婚式では何色の衣装だった。など、これまでのことを思い出しながら、あれでもない、これでもないと一緒に衣装選びをして頂く中で、お子様のご成長を実感なされる大切な時間になります。

花嫁衣装を身に纏ったお姿を見られたときの笑顔。時に涙を浮かべられる方もいらっしゃいます。
そうやって選んだ衣装で迎える一日は、より一層沢山の思いが詰まった、最良の一日を彩るものになっていきます。

衣装を提供するだけでなく、私達はその日に向かう道のりが幸せで溢れるものになるように、その方法や時間も提供してこそ、プロなのだと思っています。

これまで、沢山のご新郎様、新婦様とご家族様とのお打ち合わせの時間を共に過ごしてきました。
それは、とても幸せで、感動的な時間です。

私にとっても、この仕事をしていて本当に良かったと思える瞬間です。
それと同時に、とても重要な仕事をしているということを実感し、身が引き締まる瞬間でもあります。

だからこそ、この時間を私は一番大切にしています。

今は、神社コンシェルジュとして、当日のお立ち会いをしているので、衣装合わせのその先。
最良の一日の瞬間に立ち会い、皆様の最高笑顔やお姿を拝見することが出来ます。
衣装合わせのときの話をしたり、ゲストの方から褒めていただいたり、それはそれは本当に素晴らしい時間です。

このような体験は、普通ではなかなか出来ないと思います。
是非一緒に体験してみませんか。
人生観がきっと変わりますよ。

最後までお読み頂き、有難うございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX