RECRUIT BLOG

2022.08.26

こんな仕事もしてます!

いつもリクルートブログを拝見頂きありがとうございます。
FioreBiancaつくば店にて、ドレスコーディネーターをしております堀田綾乃と申します。(写真下中央)
ドレスコーディネーターは、お客様とのお打ち合わせの他にも様々な仕事がありますが、その中の一つにドレスの撮影がございます。

撮影した写真は、お客様にコーディネートを提案する際に使用したり、FioreBiancaHPではショップブログも掲載しており、ドレスのご紹介をしております。
今回、私もつくば店の撮影に参加させて頂いたので撮影の様子をご紹介させて頂きます!
 
ブログの撮影は、提携している会場様にて行いました。つくば店では、ヤシの木や水盤のきらめきが非日常を演出し、リゾートの雰囲気が溢れる会場様と、何処にいても自然を感じる事ができモダンな空間の中でアットホームにお過ごし頂ける会場様と、異なったイメージの2つの会場様と提携をしております。
 新作のドレスを中心にお客様におすすめしたいドレス等、約10着の撮影を行いました。通常のお打ち合わせではドレスだけでなく、ドレスに合わせるアクセサリー等のコーディネートもご提案させて頂いているので、撮影当日もドレスに合わせてヘアアレンジやアクセサリーを変えて、先輩と一緒にコーディネートを考えました。チャペルや披露宴会場、会場様のおすすめの撮影スポット等様々な場所で撮影を行いました。

撮影ではコーディネーターが実際にドレスを着用し、モデルも努めます。実際に着ることで、どんなコーディネートが合うだろう、シルエットや着心地も分かる為お客様へのご提案の幅が広がります。私自身、入社するまではドレスを着た事がなく、初めてドレスを着るご新婦様のお気持ちを感じる事ができ、実際のお打ち合わせでもご新婦様と一緒に分かち合う瞬間を大切にしております。

 つくば店は、2つの会場様と少し離れた場所に店舗がある為、実際に会場でのドレス姿を見ることができる貴重な機会にもなりました。ショップブログでは、全店舗のスタッフで作成に取り組んでおり、新作のドレスやおすすめのコーディネート等掲載しております。知識を深める勉強にもなりますので、まだ見たことがない方がいましたら是非見てみて下さいね! 
ブログを通して、少しでもコーディネーターにご興味持って頂けると嬉しいです。
最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX