RECRUIT BLOG

2022.08.18

休日の過ごし方

皆様こんにちは。
いつもDress the Lifeリクルートブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
St.Margaret Wedding dress salon by JUNOに所属しております三浦優花(写真中央)と申します。
本日は私自身の休日の過ごし方についてお話しさせていただきます。

2022年5月にキャリア入社したばかりの新米社員の私ですが、入社前はブライダル業界のお仕事は忙しくお休みは少ないのかな・・・と思っておりました。
私と同じように考えているかたもいらっしゃるのではないかな、と思います。

ですが、Dress the Lifeは週休2日制(シフト制・月8日以上)でリフレッシュ休暇や年末年始休暇もあるのでしっかりとお休みを頂くことができます。
また私の所属している私が所属しているSt.Margaret Wedding dress salon by JUNOは提携の式場に合わせて、毎週水曜日が定休日となっているため水曜日ともう一日が休日となります。
早速ですが、休日の過ごし方についてお話をさせていただきます。

お休みの日もつい仕事のことばかり考えてしまいます・・・しかし、少しでも息抜きができるようになるべくなにかをする様に心がけています。
(何もしないでベットでゴロゴロする休日も素敵ですよね!)

先日、母と鎌倉のカフェへ行ってまいりました。

最寄りの駅からは少し距離がありますが、海沿いにあるカフェで心地よい海風に当たりながらするお食事は最高でした。
カフェへ行った日が平日だったため、人も少なくとてもリラックスできゆったりとした時間を過ごせました。

お休みの日はどこへ行くにも空いてるので、その点は平日休みの特権ですよね!

またこのカフェには看板猫がおり、まったりしている様子を見ていたら
満腹になった私と母も眠たくなってしまいました(笑)

私の休日の一コマではありますが、基本まったり過ごしています。
お休みの日も仕事のことを考えることについて、良いことだと私は考えますが、お客様へよりよい接客をするためにもしっかり休むことも大切だなと感じます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX