RECRUIT BLOG

2018.11.18

これがあるから頑張れる!お姉さん制度について

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております、新卒入社2年目の伊藤と申します。(写真上段左から3番目)

今回は『お姉さん制度』についてお話をさせて頂きます。
お姉さん制度とは、入社した社員に一人ひとりコーディネーターが教育担当としてつき、「お姉さん」と呼んでいます。接客デビューまでのサポートや日々の業務のサポートを行います。

Dress the Lifeは接客デビューをする為に、必ず“CSチェック”を受験します。そのチェックに合格できないとお客様をご案内することができないので、そのために、お姉さんと一緒にたくさんロールプレイングを行います。
デビューするまでに大変なこともたくさんありますが、お姉さんとの頑張った期間が報われて合格できた日にはとても嬉しかったです。

そして、2年目になり私もお姉さんの立場を経験させて頂きました。どのようにしたらよりわかりやすく伝えることが出来るかなど、試行錯誤しながら妹と一緒にデビューまでの期間取り組んでいきました。

CS
チェックの日には私もとても緊張しましたが、合格を聞けた瞬間は自分が合格できたときより嬉しかったです。


お姉さんの立場を経験させて頂いて、より自分自身も成長できたと実感できる部分が多くあります。Dress the Lifeにはこのように素晴らしいどの立場になっても成長できる制度がたくさんあります。

BACK TO INDEX