RECRUIT BLOG

2022.08.19

最高の福利厚生!

軽井沢店コーディネーターの長崎美希と申します。
本日はたくさんある福利厚生の中でも私が特に利用している福利厚生についてご紹介します。
それは、、Dress the Libraryです!!
Dress the Lifeの中には社内図書館があります。
図書館といっても本当の図書館の建物がある訳ではなく、社内にある本棚の書籍を社員が自由にレンタルすることができる制度です。

以前は全社員が毎年お誕生日にメッセージと図書カードを頂いていましたがインプットの量を増やし自分を磨いてほしい、お家時間を有意義に過ごしてほしいという目的でこの制度が始まりました。
現在図書カードのプレゼントは廃止になりましたが私はこの制度がスタートした際にとてもワクワクしたことを覚えています。

一年に一回の図書カードで購入できる本は限りがありますが、Dress the Libraryは本屋さんにわざわざ行く必要もなく、福利厚生の一貫なのでもちろん何冊借りても無料だからです。
就職活動の方法やマインド、面接の対策方法、接客のスキル、壁にぶつかった時の乗り越え方、仕事で疲れたカラダを癒すリラックス方法等・・・
情報社会の現在ではスマートフォンで検索するとこれらの情報の答えは一瞬で画面に表示されます。

素早く情報が出てくるのはメリットと言えますが1週間後にその情報はあなたの脳内に、記憶に残っているでしょうか?
わたしの場合は3日後には忘れている場合がほとんどです。。。

しかし本でインプットした情報は手に入れるまで、また読むまでに時間がかかった分、「記憶に残りやすい」というメリットがあると思います。
仕事やスキルアップに必要な本でも専門書には高額なものもあります。

スキルアップはしたいけれど本を購入する時間もない、もっと他に金銭的自己投資をしたいという方もいるでしょう。
その点、Dress the Libraryは「好きな時に好きなだけ」を叶えてくれるとても有益なものだと思います。

ここで実際に私が利用した際の流れをお伝えします!

〈利用の仕方〉
ポータルサイトからアクセス

好きな本を探し、選びます。
※個人的にこの本を選ぶ時間が一番ワクワクします。
発送先(店舗)の住所を入力し受付完了
約1週間程でレターパックにて店舗に届きました。
ちなみに私がセレクトしたのはコチラ!
休日を中心に、また就寝前に少しづつ、、、一週間で読破しました。
※レンタル期間は2週間です。
本を梱包し返送用のレターパックにて返送
使い方はとてもカンタンです!
また今後入荷してほしい本のリクエストも受け付けられています。
Dress the Libraryを活用し、どんどん本を読んでスキルアップ、また豊かなライフスタイルを送りましょう。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX