RECRUIT BLOG

2022.08.26

私の休日の過ごし方

皆様、こんにちは。
いつもDress the Lifeのリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
現在、Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております。
大森望愛と申します。(写真中央)

今回は、オフの日の過ごし方をご紹介させていただきます。
Dress the Life
は完全週休2日制で、週に2日間はお休みがあります。
連休でお休みを頂いていますので、やりたかったことや行ってみたかった所に行ったりしています。
1人で行動するよりは友人と過ごすことが多かったのですが1人で過ごすことが多くなり、一人旅をして休日はリフレッシュしております。

旅行や食事は家族や友人と一緒に共感できたり楽しめるからと思い、1人行動はあまりなかったのですが1人でも楽しめることができるのだなと実感しました。

旅の行きたい所は県外の東京や海の方に行きたいと思いますがコロナウイルスもありそこまで遠いところまで行くこともできず県内で旅行いったり、カフェでお茶をしたりしてのんびり過ごすことが好きです。
もし、コロナウイルス終息し、遠方の方に出かけることができるのであれば電車に揺られて観光地を巡ったり落ち着いた空間で過ごしたりして楽しみ時間を今後できたらなと思います。

先日は、店舗の皆さんと1泊2日で那須の方に旅行してきました。しおりを作って遠足気分でワクワクしながら楽しんで来ました。

1
日目はアウトレットで買い物をしてそれからグランピングができる宿泊施設に移動をし、夕方からグランピングが始まりました。
ドーム型のコテージとなっており、室内はシンプルにリラックスできる空間でまるで秘密基地のような所で、時間も忘れて過ごせた時間でした。

皆さんと一緒に協力しながら、買い出しに行ったり、分担をしてやる姿が私たちらしいなと先輩の言葉に私も共感しました。
普段は見えない所だったり、お酒も飲んでいたので話も進んで雑談やゲームをして、私自身も少し気が緩んで楽しかった一つの時間でした。
花火もできて一足早い夏を楽しめて充実出来ました。

2日目は、ステンドグラス美術館に行き教会でパイプオルガンの演奏を鑑賞してきました。
目をつぶって聞いた瞬間は、心が癒され何もかもが忘れられて全てが浄化したように感じました。
教会に響き渡る綺麗な音は、今でも忘れられていません。(笑)

それから、牧場の方に行きました。
小さい頃にいった記憶がかすかにあり、うさぎに噛まれたのをよく覚えています。(笑)
動物と触れ合う体験がありましたが、そのことがあり見て楽しむだけでも久しぶりの動物園で楽しむことができました!

皆さん前日のグランピングでお腹いっぱいでしたが、ふと立ち寄った蕎麦屋さんのとろろうどんが凄く美味しかったです!!
この旅行でたくさん食べすぎました(笑)

普段とは違う空間で、お料理や時間を楽しむことができたのはとてもリフレッシュできましたし、1人で行動する際にあきらめてしまうことが今まで多かったですが、思い切ってやってみた方が、案外良い方向へと向いたのでこれからも色々なことにチャレンジしていきたいと思っております。
コーディネーターとして、お客様の為に精一杯頑張っていきたいです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX