RECRUIT BLOG

2022.09.03

初めて参加したファーストドレスフェア

皆さんこんにちは。

JUNO天神本店の森木日菜(もりきひな)です。(写真左から2番目)

本日は、先日天神本店で開催されたファーストドレスフェアについてお話したいと思います。

そもそもフェアとは何かと申しますと、いわゆる見学会・展示会のことです。

中でもブライダルフェアはよく耳にすると思いますが、こちらはこれからご結婚式を挙げられるお二人が、当日のイメージをより膨らまして頂けるよう模擬挙式でしたり、試食会を開催するイベントです。

今回天神本店で開催致しましたファーストドレスフェアは、まだお衣裳が決まっていないお客様を対象に、お衣装のご案内をさせていただきプロのヘアメイクさんによるヘアメイクも加えて
初めてのお衣裳を身に纏った姿を、プロのカメラマンさんに撮影をしていただきます。

4月に入社した私にとって初めてのフェア、また天神本店もコロナ禍以降、初めてのフェアということで本当にこの日を楽しみにしておりました。

ドレスショップはただでさえ非日常的な空間ではありますが、いつもと違ったスペシャルな空間を感じられるところも、フェアの素敵なところです。

こちらは撮影で使用したソファでございます。
装飾は全て生花店の方々の手によってお作りしており、実に生花300本です。
とても粋な装飾だなぁ。とフェアだけの特別感を、二階まで広がる香りとともに体感しました。

ファーストドレスフェアは、初めてウェディングドレスをお召しいただく花嫁様がメインですのでそれだけドレスに対する期待度や感動も大きく、沢山の素敵なシーンが私の記憶に残っています。

ウェディングドレス姿の新婦様を見て感動する新郎様
娘様のドレス姿にどこかほっとした表情を浮かべるお母様
撮影データを見て、当日さながらのお姿に驚き、心から嬉しそうな新婦様。

これからデビューする私にとって、このようなお客様の表情を見るのは初めてで、涙が出そうになるくらい心が震えました。

また普段見ることはできないヘアメイクさんとカメラマンさんによるプロの技術にも圧倒されました。

今回のファーストドレスフェアを通して、ご結婚式当日・そしてそれまでの道のりは沢山の方々の想いがあつまり創られていること

ウェディングドレスを通して、お客様の人生を彩るこの瞬間で私自身の人生をも彩られていくんだなと改めて実感した日でありました。
ここで新たに生まれた想いや情熱をいつまでも大切にし、つまづいたときは何度もこのことをおもいだしてこれから出会う沢山の新郎新婦様と、心に残るお時間を築いていきたいと強く思います。

皆さんも是非私たちと一緒に、Dress the Lifeでしかできない経験を沢山重ねましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

BACK TO INDEX