RECRUIT BLOG

2018.11.19

スキルアップは自分で勝ち取るもの

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Authentique鎌倉でドレスコーディネーターをしております、鬼沢と申します。(左から2番目)

Dress the Lifeでは、個々のスキルアップの為に様々な研修が受けられます。その中で、私が今参加しているのが“マネージャー候補研修”です。今回は、研修を通して私が感じることをお話させて頂けたらと思います。

マネージャー候補研修とは、ショップマネージャーになるための第一歩として、コミュニケーションの向上やチームビルディング、クレーム対応や、労務管理を学びます。
たくさんのショップから候補者が参加し、講師の方にもご協力いただき、色んな方と交流をしながらスキルアップができる研修です。

私は、中途採用で入社をしています。前職では、自分のスキルアップを目指すときにDress the Lifeのように意欲があれば誰でも受けることができる研修はありませんでした。
女性でも活躍が出来、自分でスキルアップを目指せる環境が入社を決めた理由の1つでもありました。

入社して3年、もっと長くDress the Lifeで働きたい!そう思ったときに今まで得たものを発揮できる部署に行ってみたいと自分の今後を考えるようになりました。

そんなときにマネージャー候補研修の募集があり、受けてみることにしました。
はじめは、人前で話すことやグループワークも苦手であったので、後ろ向きで初日を迎えました。

参加メンバーの半数以上が、はじめましての方ばかりでしたが、研修を重ねていくうちに、他のショップの皆さんと交流していく中で、所属していないブランドのショップの話を聞いたりして、いろいろなお話を聞けることがとても面白いです。

交流を深めながら、自分のスキルアップができる研修は、他の会社ではないのではないでしょうか。充実した研修がたくさんあるdress the life で自身の力を試してみませんか。

皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしております。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

BACK TO INDEX