ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私が考える、素敵なドレスショップとは!

 – 営業

皆さん、こんにちは。営業本部の中熊弥生です。
今日は、私が考える素敵なドレスショップについてお話させていただければと思います。私は、Dress the Lifeに入社して今年で21年目になります。現在は、営業本部に籍を置き、店舗と式場様を繋ぐ営業を業務としておりますが、私も入社当初、JUNO日航熊本店のドレスコーディネーターからのスタートでした。20年前から、ウェディングドレスショップは、当社以外にもありましたが、あれから20年経った今、街中には、たくさんのすてきなドレスショップがOPENしています。
地方で歴史ある老舗のドレスショップもあれば、他のエリアから進出してきたドレスショップ、そして、時代のニーズに合わせたドレスショップのOPENなど、今は以前に比べると街中を歩くだけでたくさんのドレスショップと出会うことができます。私自身も営業をしている中で、たくさんのドレスショップのスタッフの方と交流があり、情報交換させて頂く機会も多いのですが、私はその中で、度々『素敵なドレスショップとは??』とよく考えます。当たり前の答えかもしれませんが、【接客】【商品】【人材】【歴史】でしょうか、、。
でも私が営業として、何を一番に大事にしているかと考えた時に、【人材】【歴史】をもっと深掘りして、そしてシンプルに考えた時に、お客様がご来店されて心が温かくなっていただくために、大切にしたいことを考えました。

それは、
・店舗スタッフが笑顔で満ち溢れていること
・スタッフ全員が、お客様へご挨拶ができること
・会場様、お客様に感謝の気持ち「ありがとうございます。」ミスをした場合のお詫びの気持ち「申し訳ございません」を自らお伝えできること
です

意外と当たり前かもしれませんが、自身を持って全員出来てますと言えるかというとまだ満点じゃないように感じます。
どこのドレスショップも素敵な、商品とお店つくり、そしてブランディングを感じます。もちろん私達にも素敵な、商品・店舗・人材に囲まれて、たくさんの歴史を刻んできました。これからも自分自身、渕上ファインズの一員として自覚を持ち、大切に日々を過ごしていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop