RECRUIT BLOG

2022.08.16

豊富な研修制度

いつもリクルートブログを御覧いただきありがとうございます。
JUNO 横浜ロイヤルパークホテル店に所属しております大宮佳子と申します。(写真右)

今回は研修についてお話いたします。
Dress the Lifeでは様々な研修があり、ドレスコーディネーターとして必要な知識を学べることができます。
私が初めて参加したのは入社後すぐにある一ヶ月の集合研修です。
福岡にて同期とともに会社の歴史から着物のたたみ方、デビューにむけてのロープレなどを行いました。

前職とは全く違う職業のため、自分にできるのか不安な気持ちもありましたが、同期と助け合いながら練習を重ね、また分からない点は1から丁寧に教えていただけるので毎日少しずつ出来る事が増えていき、嬉しさと同時にもっと頑張ろうという気持ちになりました。

また毎日自分が出来たこと、出来なかったことを振り返ることで自分の課題が見えていき、それにむけてどうするか考えて行動するようになりました。
この一ヶ月での成長を活かし、店舗に戻ってからも振り返ることは忘れずに今もデビューにむけて通勤時間などではそれぞれのタキシードの印象やドレスについて勉強をしています。

また先日はランジェリー・補正研修にも参加させて頂きました。

ドレスに合わせたランジェリーの特徴を知ることができ、試着する際はどんなことに気をつけるのか教えていただく事ができ実際に見て行うことで大変さや新婦様の立場となって考えることもできたのでとても勉強になりました。

またお直し研修でもちょっとした工夫やコツを教えていただき、コーディネーターにむけて新たな知識を学べることが出来ました。
研修の際は久々に同期や様々な店舗の方ともお会いできるので、近況報告や苦戦した点など共有もできコミュニケーションを取ることができます。

そして来月には結婚式についての研修に参加致します。
たくさんの研修のおかげでブライダルについての知識が増えていくので毎回研修に参加することが楽しみでどんな事が学べるかワクワクします。
私はこんなにも研修が充実しているのはDress the Lifeの魅力の一つだと思います。

『ブライダルについて詳しくないから不安だな…』『ドレスコーディネーターってどんなお仕事なのか分からない』という方でも研修制度が豊富なので安心して学ぶことが出来ます。

是非、一緒にドレスコーディネーターを目指してお客様の人生を彩ってみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX