RECRUIT BLOG

2022.08.14

Dress the Life初!ジュエリーコーディネーターのお仕事って??

リクルートブログをご覧の皆さん、こんにちは。
JOIE de treat.福岡店の笠井有紀と申します。

今回は4月より運営がスタートし、私が所属するJOIE de treat.についてご紹介したいと思います。
JOIE de treat.とはTHE TREAT DRESSINGから誕生したジュエリーブランドになります。

日本人の女性のデザイナーならではの細やかさを感じる、シンプルな中にさりげなく主張をきかせたデザインで、ふと目が留まるたびに、心くすぐる高揚感をもたらせてくれるジュエリーを取り揃えています。

上質でありながらも気取らず、年齢を重ねていくお客様に寄り添う、時代を超えても愛されるブライダルリングや自らの人生に喜びを見出すことができる女性のしなやかさを繊細でいて凜とした佇まいのジュエリーで表現しているところが魅力のポイントでもあります。私は今までドレスコーディネーターやドレスのことについての知識はありましたがジュエリーを取り扱うことに関しては全く知識がなかったため、他の店舗のJOIE de treat.のスタッフの方から、ブライダルリングや普段身に着けるアクセサリーの知識学び、実際にご案内することができるようにロープレをさせていただきました。

ここで、ブライダルリングからJOIE de treat.を代表とするエンゲージリングの1つをご紹介いたします。
まず、エンゲージリングとは、結婚の約束を交わした記念として、男性から女性に贈るもので、婚約の証という特別な意味が込められています。
こちらのリングは「アン フルール ダムール(唯一の愛)」といって人生を華やかに彩るような、永遠に咲き誇る美しい花をイメージしたリングです。
“僕の人生を豊かに彩ってくれるあなたへ”という想いが込められています。
JOIE de treat,ではリング1つ1つに名前とストーリーや想いが込められていて、それも魅力の1つです。

JOIE de treat.に勤務して約3か月間がたちました。
最初右も左も分からずでしたが、最近やっと慣れてきて、JOIE de treat.の魅力をお伝えすることにとても楽しいですし、喜びも感じております。リクルートブログをご覧の皆さんもブライダル・ドレス業界は初めてという方もいらっしゃるかと思います。

ですが、Dress the Lifeの魅力の1つである「人」が優しく時には厳しく指導してくださいますので、ご安心くださいね!
最後までご覧いただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX