RECRUIT BLOG

2018.11.20

中途入社でもかけがえのない同期に出会える

リクルートブログをご覧の皆さんこんにちは。Le cielの吉武磨由と申します。(右下) 

私は5月に中途採用として入社しました。
学生時代からドレスコーディネーターという職業に対してとても憧れがありましたが、新卒採用では受けずに別の道に進みました。
その後接客のお仕事を1年間続けましたがやはりコーディネーターへの憧れが強く転職をしようと思いDress the lifeにエントリーをしました。

転職をするのに不安はとてもありました。 

中途は即戦力を期待されるって聞くけど社会人歴もまだまだ浅い。。。
同期もいなくて一人で入社なのかな。。。
ドレスは好きだけど和装の知識はほとんどない。。。
などいろいろと考えていました。

しかしそんな不安もすぐに解消されました。

Dress the lifeでは中途で入社をしてもしっかりと研修があります。その研修を通して同じ時期に入社をした同期にも出会うことができました。


一人で途中から入社して心細いなんてことはありませんでした。
そのとき出会った同期とはすぐに仲良くなり研修後に食事にも行く仲になりました。
同期に出会えて本当に良かったと思います。

店舗もとてもアットホームな雰囲気で私をいつも全力でサポートしてくれます。
心配していた和装もすべて1日かけ研修を通して教えてもらえるので安心です。後は習得した技術を店舗で練習をしていきます。
店舗で練習をするにも1人ではできないので先輩方についてもらいながらしました。練習の成果もありいまでは一通り着装もできるようになりました。

わからない事があれば細かいところまで丁寧にサポートしてもらえます。

Dress the lifeでは中途採用でもしっかりと研修があるので、私が不安に思っていたことはすべて解消されました。

まだまだ毎日が勉強の日々で慣れないことも多々ありますが、店舗のすぐ前の海がとても綺麗で帰り際すぐにリフレッシュできます。
担当のお客様を持ちドレスと海に囲まれとても充実した毎日です。 

この記事を読んで少しでもDress the lifeに興味を持って頂けたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX