RECRUIT BLOG

2018.11.17

これが私の仕事”ドレスコーディネーターの1日”

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca宇都宮店の許斐惠莉と申します。(写真右)
20184月に新卒入社し、現在ドレスコーディネーターとして毎日お客様の大切な日を彩るお手伝いをさせて頂いています。

今回は、ドレスコーディネーターの1日のスケジュールを皆様にご紹介させていただきます。
まず、ドレスコーディネーターの1日は清掃から始まります。ドレスサロンにお時間を作って足を運んでくださるお客様をお出迎えする準備です。
お越し頂くお客様に気持ち良く過ごして頂くためにも清掃はとても大切です。

 清掃後は、朝礼をします。本日お越しいただくお客様の確認やスケジュールの確認、共有事項の確認を行います。
私が配属された宇都宮店は10時からお客様がご来店されるため、朝礼後はお客様をお出迎えする準備を行います。
基本的には、宇都宮店の場合お客様がご来店される時間枠は10時・13時・16時となっているため、1日に3組のお客様のお手伝いをさせていただいています。
結婚式当日だけでなく、お衣裳のご案内をさせて頂くお打ち合わせから楽しんで頂けるように私自身も楽しみながら精一杯お手伝いさせて頂いています。  
そして、ご案内後はデスクワークもします。具体的には、当日担当をする美容師さんへの引継書の作成や、請求書の作成、お客様とのメールのやり取りなどです。
デスクワークもお客様の大切な1日を彩るためには必要不可欠です。

 ドレスコーディネーターはお衣裳のご案内だけではなく、結婚式で使用するお衣裳の準備やデスクワークなども行い、1日が終わります。
私は毎日、人生の最愛の1日をお手伝いさせて頂けるこのドレスコーディネーターというお仕事はとてもやりがいがあり、素敵なお仕事だと思っています。

素敵な宇都宮店の皆さん、私の憧れで尊敬しているお姉さん、そして大切な同期に囲まれ、毎日お客様の喜んでいる姿や笑顔を見て、とても充実している日々を過ごしています。  
この記事を読んでくださった皆様が、少しでもDress the Lifeに興味を持ってくださると嬉しいです。

いつか皆様にお会い出来ることを心より楽しみにしております。  
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

お客様の最愛の日を彩るお手伝いを一緒にしてみませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX