RECRUIT BLOG

2022.08.27

Dress the Lifの様々な制度

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。FA(経理)の平間です。
夏休みですね。

Dress the Lifeでは最大9日間のリフレッシュ休暇が取得できます。2回に分けてもいいですし、9日間まとめて取得もできます。

リフレッシュ休暇は夏休みのイメージがありますが、6月から9月、12月から2月にかけて取得することができます。
その名前の通り、リフレッシュ目的の休暇なんですが、リフレッシュって本当に大事ですよね。仕事に行き詰まったときや集中力が切れたときに、コーヒー1杯飲んで休憩して気持ちを切り替えると、サクサク仕事が進むときありませんか?

その長い期間バージョンで、日々の仕事のことは一瞬忘れて(笑)、どこか遠いところに行っていつもと違う非日常を味わったり、少しいいホテルや旅館に宿泊して最高のおもてなしを受けたり・・・。

そうすると、何となく「あ、明日からがんばろう!」という気持ちになってきます。
私もコロナ前は毎年、家族で旅行に出かけていました。ここ数年は、子どもたちが中学・高校になって部活、部活の毎日で、コロナじゃなくても家族旅行は難しいな・・・とあきらめかけてます。

家族旅行じゃなくとも何かしらのリフレッシュをして、日々の業務に励む糧となるよう、十分に休暇を楽しみたいと思っています。 
Dress the Lifeにはリフレッシュ休暇のほかにもいろんな制度や福利厚生があります。

妊娠したらMAMA THE LIFE(病児保育費補助やつわり時等のタクシー利用補助、その他にMAMA関係は他にもたくさんあります!)、Dress the Lifeのおすすめの本を誰でも借りて読めるDress the Library、資格取得補助制度のDEVELOP the LIFEなど充実した制度です。

気になる制度があれば、HRの方に聞いてみるのもいいかもしれません。
日々の忙しい業務の中に、少しでも元気になれるご褒美があれば、その楽しみのためにもうちょっとがんばろう、という気持ちになれます。 
最後までご覧いただきありがとうございます。
暑い日が続きますが、お身体に気を付けてお過ごしください。

BACK TO INDEX