RECRUIT BLOG

2022.09.11

キャリア入社、集合研修実施中!

みなさんこんにちは。Dress the Lifeのリクルートブログを御覧いただき、ありがとうございます。PDマネージャーの大浦と申します。
私は主にコーディネーターの教育に携わる部署にいますので、新入社員としてDress the Lifeにご入社いただいた方とは基本的に研修で必ずお会いするのではないかと思います。よろしくお願いいたします。

さて、本日は現在不定期で実施しているキャリア入社メンバーの集合研修についてお伝えさせていただきます。
通常、Dress the Lifeでは4月1日に10名~20名ほど、まとまった人数が入社してくださるので、そのときにメンバーを福岡など一箇所に集めて、集合研修を実施していました。

ですが、最近5月、6月、7月と近いタイミングで多くの仲間が入社してくれたことを受け、同じ時期に入ってきた仲間として同期の絆を深めたり、お互い切磋琢磨して成長していって欲しい、という思いのもと、集合研修を実施しました。

7月に実施した研修では、総勢9名が参加してくれ、関東と九州の2エリアで分かれて研修を実施しています。

研修では、【会社への理解を深める】ということで会社のこれまでの歴史や理念などをオンラインで座学で学んだり、労務や勤怠の管理のことを学んだり、本社にある各部署の説明を受けたり、私たちDress the Lifeの心臓部分と言っても過言ではないDC(ディストリビューションセンター)で実際の業務をお手伝いさせていただいたりしました。
また【接客ロープレ】では、モーニングと留袖のロールプレイをメンバー同士でひたすら集中して行い、接客に出るためのCSチェック合格、というひとつの目標のもとメンバー全員で協力しあって日々ロープレに励んでおります。

キャリア入社のみなさんからよく面接などを担当させていただくと「教育制度はどうなっていますか?」というご質問をいただくことがあります。

Dress the Lifeでは店舗でマンツーマンで指導をしてくれる「お姉さん制度」というものがあり、もちろん店舗でしか学べないこともたくさんあり、その店舗ではお姉さんがしっかりサポートしてくれます。
それ以外にも現在はご入社のタイミングにもよりますが、集合研修を実施していますので、同じタイミングでDress the Lifeにジョインした仲間とともに切磋琢磨しながら成長する機会があることも魅力のひとつだと思います。

転職すると環境ががらりと変わり、不安な思いを抱くこともあるかもしれませんが、同期という存在がその不安を少しでも和らげてくれるかもしれませんね。
ご興味がある方はぜひご応募お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX