RECRUIT BLOG

2022.08.15

部署異動して気づくこと

こんにちは。Fiore Bianca大分店の三浦美恵子でございます。
今年に入り久しぶりの投稿となります。

今年は本当にいろいろと忙しく環境が変わりました。というのも春に異動があったからです。現在大分県大分市内にありますFiore Bianca大分店に4月より勤務しております。ここの前までは九州エリアの営業をしておりました。
店舗に戻るのはおよそ5年ぶりくらいかと思います。
Dress the Lifeはドレスショップで店舗を多く展開しておりますが、その他にも式場をご紹介する部署などもあり、そちらにも少しの間おりましたので、5年ぶりにショップに戻って果たして着付けなど覚えているか少し不安な部分もありました。

実際お客様の打ち合わせに入ってみて身体がしっかり覚えていることに安心したのと、まだコーディネーターでこの会社に入ったばかりのころ、試験に受かるために時間を作っては着付けの練習をしていたことを思い出しました。 当時自信を持っていた紋付の着付けの試験に落ちてどこが悪いのかわからなくて悔しかったことを覚えています。
だからこそ、今になっても紋付の着付けが一番自信があります。
本当に基礎をしっかり身につけておくことの大切さを改めて感じました。

たったの5年かもしれませんが 久しぶりにショップに戻ってくると浦島太郎のようなこともありました。
商品が発注しやすくなっていたり、指示書を作成するのがとても簡単になっていたりと進化を感じました。
共有はされていても実際自分で体験してみてこれまでとの違いを感じました。Dress the Lifeにはいろいろな部署があります。この伝票の作りやすさも日々改善していってくれているITBSという部署があり、また何の作業が時間を取っているかなど店舗の作業を見ているからこそだと思います。

これからもっと仕事のしやすい環境になると思います。それもまたお客様をお待たせしないよう、お客様もわかりやすい伝票であることだと思います。
社内で色々な経験ができることは異動も良いことだと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX