ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

変化する会社

 – コールセンター

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
コールセンターの坂森と申します。

今年で入社10年を迎えましたが、振り返ってみるとあっという間だったように感じます。その中でも感じるのは、会社の『変化』についてです。今回は、私の感じた『変化』を書かせていただこうと思います。

前職場では7年程の勤務期間でしたが、全国展開の会社ながら異動は1度も経験がありませんでした。業種や会社の違いももちろんありますが、異動のない環境にしかおらず、出身の福岡を出ることはこの先無いだろうとその頃は思っていました。

縁があり入社した弊社は、全国に店舗があるので、全国へ異動の可能性があると入社時点で聞いておりました。その頃は、地域限定正社員の制度は無く承知の上で採用されました。

実際に入社後、関東・関西への引っ越しを伴う異動も含め5回の異動を経験しました。それまで想像もしていなかった県外へ住むということは、大きな変化となりステップアップのチャンスをいただけた良い経験だったと思っています。途中でできたエリア選択の制度は、当時は斬新に感じ、会社が変化しているなと感じたのを覚えています。私も数年後からエリア限定に変え、今は時間も限定し短時間正社員として働いております。
他の方のブログにも多数書かれておりますが、Dress the Lifeには制度が充実し色々な働き方があります。

プライベートの環境の変化がどうしてもあるので、このままこの会社で働けるのか、退職を選択しないといけないかなど悩む時が来るかと思います。私もそうでした。正直なところ、数年前であれば自分の働ける条件とのマッチが難しく退職を選択していたかもしれません。しかし、様々な制度の変化や新部署の設立により続ける選択ができました。
もちろん、自分でも規定の就業時間を働くための環境を整える必要がありますが、理解してくれる上司やスタッフの協力も本当にありがたいです。4月より所属しているコールセンターのメンバーは、全員マネージャー経験者で色々なスキルを持っているので、物事が進むのがとても早く勉強になることばかりです。家庭と両立しながら仕事にも全力で取り組む姿勢も刺激になり、私もできないことはない!と思わせてくれる環境で働けていることは、やりがいを感じられます。
業務関連のシステムや接客方法なども10年間で様々な『変化』があり、100年企業のベースがありながらも常に改善に向かい前進する会社だと感じ、新たな知識を得ることができています。入社時は、店舗以外で接客ができる仕事があるなど、想像もしていませんでした。しかし現在ではリモートで電話越しですが、接客できるようになり新たなフィールドが広がっていると思います。

今はJUNOだけですが、今後はほかグループへ拡大し、店舗の業務をどれだけスムーズにしてお客様と向き合う時間を充実させられるかが目標です。今後も更なる業務改善を目指して、私自身も変化に対応していこうと思います。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop