RECRUIT BLOG

2022.08.10

Dress the Lifeでの仕事の醍醐味!

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは!
Dress the Life 福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)の都築と申します。(写真右下)
今回はDress the Lifeでの仕事の醍醐味をお伝えします。

この写真は友人の結婚式の写真です。
新郎さんのタキシードは私がセッティングしました。

パンツの裾上げやプレス、小物チェック、靴磨きまで全部です。
セッティングはいつでも心を込めてしていますが、友達の旦那様ともなると思い入れが違います。

そして当日、二人の姿を見たときには、Dress the Lifeで仕事をしてきてよかったと感じます。よかったと同時にチェックもします。
このドレスはDCで見るより可愛いな~とか、周りの雰囲気とドレスがマッチしている!!とか、タキシードも列席の衣装も靴やアクセサリーetc…他の人とは全く違う見方をしてしまいます。

私にはこれがDress the Lifeでの仕事の醍醐味です。

式場のテーブルや花や料理等も仕事に絡めた見方をします。
式場のセッティングはDCの仕事ではありませんが、セッティングされている方も心を込めてあると思っています。
このお花達もセッティングされた方が丁寧に心を込めてあるなと感じました。

この写真は姪のフォト婚の写真です。
コロナ禍で式には出席できませんでしたが、こちらも私がセッティングしました。

もちろん、心を込めてです!
衣装を決める時から携わっていましたのでセッティング中は嬉しい気持ちでいっぱいでした。
式に出席できなかったので、写真をたくさんもらって醍醐味を味合わせてもらいました。

Dress the Lifeに勤めていなければ、多分こういう見方はしないでしょう。
結婚式という一生に一度のおめでたい日のお手伝いをできることは幸せなことだと思います。というよりは、幸せな気持ちになります。

DC(ディストリビューションセンター)の仕事は直接お客様と顔を合わせることはありませんが、とてもやりがいのある仕事です。
友達や家族、親戚、自分に近しい人がDress the Lifeからの結婚式を挙げる時、そのお手伝いができるのです。
お手伝いをした後にその式に出席した暁には、深い味わいや楽しさを感じることができます。

リクルートブログを御覧の皆様もこの醍醐味を味わってみませんか?
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX