RECRUIT BLOG

2018.11.16

コーディネーターでも携われる!カタログ撮影の裏側

リクルートブログをご覧の皆様、はじめまして。
La Primevereアルカディア小倉店にてドレスコーディネーターをしております金岡と申します。(写真真ん中列左から3番目)ドレスコーディネーターとしてお客様の最愛の一日を彩れるよう日々ご案内をさせて頂いております。
今回は以前参加したブランドカタログの撮影についてお話したいと思います。
私が所属しているLa Primevere は‘Lady Like’をコンセプトに女性らしさをお客様らしく表現できるようなブランドです。

そのブランドコンセプトを基に、6月に横浜のアンティーク調の建物を貸し切って撮影をしました。

1枚のドレスを撮影するのに、葉っぱしかない木にお花屋さんがお花を咲かせたり、プロのヘアメイクさんがドレスのイメージに合わせてモデルさんを変身させたり、カメラマンさんもモデルさんにPrimevereのドレスを引き立たせてもらえる様にコミュニケーションを取ったり・・・

カタログに使用するのはドレス1枚につき1枚のカットですが、その最高の1枚を撮影するのに何十枚もシャッターを押すカメラマンさんの表情は真剣そのものでした。
またその際にベストショットを手早くセレクトしていきます。そして・・・9月に編集されたカタログが店舗に届きました!
自分がこの作品に携われたことが本当に誇りに思います。この1冊に力を貸して下さったたくさんの方に感謝でいっぱいです。

私はカタログ撮影を通じて、自分がいつもご案内しているブランドの魅力がより深まりましたし、自分ひとりでは思いつかないようなコーディネートの幅が広がりました!これは今後お客様をご案内させて頂くにあたって最高の財産だと思います。

私は商品担当の部署にいるわけではないのですが、手を挙げれば素敵な経験をさせてくれる場所がここにはあります。皆様も勇気をだしてブライダル業界に携わる1歩を踏み出してみて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX