RECRUIT BLOG

2022.08.08

Dress the Lifeに入社を決めた理由

皆様、こんにちは。
いつもDress the Life のリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
現在、Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております、大森望愛と申します。
20219月に学生社員で入社をしました。(写真上段、中央)

本日は、私のDress the Lifeとの出逢いから入社を決めた理由についてお話をさせて頂きます。

私がDress the Lifeと出逢ったのは、専門学生の就職活動をしている時でした。
私自身、就職活動の時はドレスコーディネーターになりたいという夢があったため、様々な企業様を見ていました。この夢がこの時には叶うなんて思ってもいなったです。

“人と関わる仕事がしたい” “人を喜ばせたい” “自分が好きなことをして仕事に活かしたい”という思いで就職活動に励んでいました。

多くの企業様の説明会やインターンシップに参加し、実際に働いている先輩方とお話をさせて頂く機会を作ってもらったりしましたが、その中でもDress the Life の説明会を参加させて頂いた時、先輩方が優しく丁寧に教えて下さったり、人との関係がすごく魅力的で素敵だったことを今でも印象的に覚えております。

まだ学生である私に分からない事を、親身になって丁寧に優しくご指導下さり、そのような優しさをもった人になりたいと思うようになりました。
その他の企業様も見てきましたが、そのような心が温かい環境でたくさんのお客様を幸せにしたいと思えたのがDress the Lifeでした。

質の高い商品、店舗によっての空間作りも様々ではありますが、人間環境を1番重視していた為、人としての魅力さに最も感じDress the Life に入社を決めました。

私は、今宇都宮店でコーディネーターといて日々の仕事に励んでおります。
不慣れな点が多く、先輩方に迷惑をかけてしまうことがありますが、いつも丁寧にたくさんの知識を教えて下さる先輩方は、尊敬はもちろんではありますが、私自身コーディネーターとして成長できております。
また、同期の支えもあり今が成り立っているのだと思っております。
不安な時や落ち込んでいるとき、そっとそばで寄り添ってくれる同期にはいつも助けられています。(写真左)

仕事以外の話で笑ったり、休みの日には友人とショッピングやカフェに行ったりして、休日も充実した日を過ごしております。同期と色んな所のカフェを巡るのも好きです。

Dress the Life
で働かれている方は、とても心が優しい方々です。
常に声をかけてくださり、自分自身が出来ていないことを細かく教えて頂けます。
私もそのような先輩方と一緒に働くことを大切にし、お客様の人生を彩っていけるようなコーディネーターになりたいと思います。

私もいつか妹ができ、指導する立場ができるとなった時は、人の優しさをもった人で迎え入れたいと思います。
私自身がコーディネーターとして1人前になれるように努力をして、たくさんの知識を身につけていかなければという意識を常に持っています。
お客様の人生を彩ることはもちろんですが、私自身の人生も彩ることができる会社だと思います。
もっと自分自身にもお客様にも色を足せるようなコーディネーターになりたいです。
ぜひ、私たちと働いてみませんか?

私もこれから新郎新婦様の特別な1日を彩れるよう成長していきます。
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX