RECRUIT BLOG

2022.08.11

挑戦!!

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
トリート長野店の矢島綾乃と申します。(写真左下二番目)

今回はTREATグルーブで半年程前から企画をしていたTREAT各店舗、一着ずつオリジナルカラードレスの制作についてお話をさせて頂きます。

制作メンバーは各店1人。

今回推薦をしていただき、長野店のオリジナルカラードレス制作に携わらせて頂きました。
今まで、沢山のドレスを見てきましたが、自分で一から考えることは初めての経験で専門知識があまりない分
・素敵な会場様に映えるドレス
今まで沢山ご案内させていただいた、お客様のニーズ
・自分でお客様におすすめしたい!と思えるデザインか
・今のトレンドは・・・

考え出すときりがないくらいイメージがありましたがTREATアトリエの皆様、店舗メンバーと細かいディテールや素材を何度も話し合い、カタチにすることができました。

トワールチェックで実物を見たときはイメージ通りで、思いが詰まったドレスを目の前にとても嬉しく、うるっときてしましました(笑)

今では店頭に並び、お客様から、【可愛い!理想が叶います!こんなのを探していました!】素敵なお言葉を頂き、すでに沢山のご予約をいただいております。
 
自分たちで考えたドレスで花嫁様の特別な一日を彩れることが本当に嬉しく、心から携われて良かったと思っています。
(見てみたい!と思われた方は是非!長野店まで・・!)
 
毎日、たくさんのドレスに囲まれて仕事をしていますが、一着、一着デザイナーの思いがありそれをバイイングをして店頭にあるドレス。
より一層ドレス愛が強くなりました!!
そんな素敵なドレスをお客様にとどけられるコーディネーターというお仕事の魅力なのではないでしょうか。
お客様の特別な一日を彩るドレスコーディネーターとしてこの記事を読んでくださった皆さんといつか楽しくお仕事ができると嬉しいです!
ご覧頂きありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX