RECRUIT BLOG

2022.08.10

Dress the Lifeでの出会い【大好きな同期】

リクルートブログを御覧の皆様こんにちは。
JUNO恵比寿店でドレスコーディネーターをしております宮﨑帆乃香と申します。(写真左から3番目)

入社して5年目となった現在、改めてDress the Lifeの魅力ってなんだろうと考えてみました。

心から愛せる商品が取り扱えること・社歴問わずチャレンジのしやすい環境が整えられていること
先輩後輩関わらず仲が良くプライベートも充実していること等、あげるとたくさんあるのですが、何よりも【かけがえのない同期に出逢えたこと】これが入社して本当に良かったと思える理由の一つです。

同期とは今から4年前、福岡で行われるKick offで初めて顔を合わせました。
そこから内定者研修などを経て2018年の4月に入社をしたのですが緊張しながらもとってもワクワクし感動した入社式は今でも鮮明に覚えています。
入社してから1ヶ月ほどは福岡に滞在し研修を行いました。
毎日同じマンションに帰り夜な夜な勉強をしたり一緒に御飯を作ったり、ときには福岡の美味しいお酒を飲みに行ったり休みの日は糸島まで遠出したりとたった一ヶ月の短い期間でしたがとても濃く充実した1ヶ月間でした。

今でも研修期間を思い出し、懐かしい気持ちでいっぱいになります。
その後はそれぞれの店舗に配属され、日々お客様と向き合う毎日。
楽しいことや嬉しいことばかりではなく、辛かったり投げ出してしまいたくなったこともあります。

そんな時には同期と連絡をとり励まし合ったり、一緒に出かけてリフレッシュをすることできつい時期も乗り越えてきました。
今は別々の道を進んでいる同期も多いですが、私にとっては一生大切でかけがえのない、大親友のような存在の皆です。

コロナ禍で同期に会うことが出来ないまま2年以上経ってしまったのですが先日、結婚式で再会することが出来ました!
入社してからずっとJUNOが大好きでたくさんの花嫁様を彩ってきた同期が、大好きなJUNOのブランドを着て、沢山のゲストに囲まれてキラキラと輝く姿にはとても感動しました。

そして2年半ぶりに会えたとは思えないくらい相変わらずとっても賑やかで可愛い同期のみんな。
息ができなくなるくらい笑って、声が出るほど感動して泣いて大切な同期の一人を皆でここまで熱い気持ちでお祝いできたこと、本当に皆に出会えてよかったと思う瞬間で溢れていました。
結婚した同期は旦那さんと福岡に住んでいるのですが私が在籍するJUNO恵比寿店まで、両親と一緒に衣裳選びに来てくれたこともかけがえのない思い出となりました。

ドレスだけでなくお花やアクセサリー等、普段お客様とお話していることを同期と一緒に悩み相談してもらえたことがとても嬉しく幸せな時間でした。
こだわりが沢山詰まった結婚式。

こんなにも愛に溢れた時間を大好きな皆と過ごすことができたこと、ドレスコーディネーターとしてドレスお披露目の瞬間の皆様の反応を目の当たりにすることができたこと本当に幸せでした。

次は誰の番かな~と今から楽しみです!
Dress the Lifeにはお仕事の関係を超えた一生大事にしていきたいと思える人間関係に出逢えることができます。

自慢の18人の同期に出逢えたこと、とても感謝しています。
このブログを御覧頂いている皆様もお仕事だけでなくずっと大切にしていきたい仕事仲間に出会えますように。
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX