RECRUIT BLOG

2018.11.13

入社2年目で経験できるお仕事

リクルートブログをご覧の皆さん、はじめまして。
FioreBianca鎌倉店にてドレスコーディネーターをしております入社2年目の栗原未来と申します。(写真左)
今回のブログでは入社2年目のコーディネーターが携わることのできるお仕事について皆さんにお伝えしたいと思います。

Dress the Lifeでは、入社12年目のコーディネーターが人事のお仕事のお手伝いをする機会があります。その中のひとつが、学生の皆さんが普段目にすることのできないドレスを、知って頂く機会としても開催している、ドレスショーといった特別なお仕事です。
勿論、学生の皆さんと就職活動についてお話をする時間もあり、入社1.2年目という近い年代だからこそ就職活動の経験談などお伝えできることがたくさんあります。

私達が日々仕事の中で感じるドレスの魅力をドレスショーを通して感じて頂けるよう、長い期間をかけて準備をしています。当日の会場づくりは勿論、ドレスのお直しなどもしていきます。

実際に、私も就職活動の際にDress the Lifeのドレスショーに参加する機会があり、初めてドレスを間近で見ることができ、魅力に感じたのを覚えています。Dress the Lifeでは早くから一人ひとりの夢を応援してくれ、たくさんのお仕事にチャレンジをさせてくれるキャリアアップが目指せる会社です。様々なお仕事に挑戦することにより、いつしか夢も膨らんできます。ドレスショー以外にも、インターシップなど他にはない体験ができるイベントがあります。是非、皆さんも足を運んでみてください!皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX